草生えるww。スマホに住む謎の生物

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2019年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大草原不可避! 草を食べつくす謎の生き物に草草アンド草!

「可愛すぎて謎の草生えるwww」思わずそんな書き込みをどこかにしたくなっちゃうのが本作。ゆるきゃらに「草=w」を食べさせて遊ぶ、ほのぼのとしたカジュアル育成ゲームです。

プレイヤーのもとにある日現れた謎の生物「もしゃ」がアプリ内のメール画面上をうろうろとしています。「w」を押すと画面上に草が生えます。もしゃは草を食べることで成長していきます。一日あたりに必要な摂取量が決まっているので、それを全て食べさせることが出来れば翌日へと進んでいくことができます。日が進むたびに「観察日記=ストーリー」がプレイ意欲を掻き立てます。ちなみに新しく仲間も増えることもありますよ。

さまざまなタイミングで現れる強敵を倒すと、トップ画面から「3ちゃんねる」「ニヤ動」「skypo」などのどこかで聞いたことあるような内容な名前のコンテンツが解禁されます。
草を生やしてストーリーの結末を見届けましょう!

良い点
  • 「www」草を生やした分だけ、ゆるきゃらがむしゃぁする
  • 一定数の草を食べさせるたびに日が経ち、ストーリーが進む
  • 強敵を倒すと「3ちゃんねるや「ニヤ動」などのゲーム内アプリが解禁

こんな人におすすめ

日頃の疲れを癒やしたいとお考えのみなさん、ほのぼのとしたゆるキャラにこの場で癒されてみませんか。かわいいペットと過ごすときのように、まったりとしたゆるやかなひとときを過ごすことができます。また”w”をひたすらに連打して画面上に草をはやしていくのも無心になれる面白さもありますね。タッチしていけば行くほど、ストーリーの進みも加速するので、夢中になって画面を連打しているうちにあっという間に一ヶ月というときが過ぎていますよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

草生えるww。スマホに住む謎の生物

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2019年8月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

のんみー

6年前

5

シュールゲーですwPCに謎の生物が現れ、どんどんwだけを食べてしまいます!!面白いですよwwwwww ww ww w

ai_sk

7年前

5

指が筋肉痛になるゲームの一作目
微妙な顔した顔文字が可愛い
ストーリーみたさで「w」の連打は危険( ˇ÷ˇ )

4

ゆるい育成ゲーム
「w」で表現される草を謎の生物に食べさせることで育成するというゲーム。
キャラクターデザインは、まるで子供の落書きのようなラフな感じ。
ゲーム上のメール画面に「w」を打ち込むことで、謎の生物に餌を与えることができる。
1日に必要な摂取量が決められているので、それを地道にクリアしていく必要がある。
ゆる過ぎるキャラではあるが、長いこと接していると結構愛情が湧いてくるものである。
時折現れる敵と戦うモードも搭載されているので、のんびりとしたゲーム世界のスパイスになっている。
敵に勝つと、実際に存在する掲示板や動画サイトのパロディーを楽しむことができる。
ゲームが進むにつれて新キャラも登場するので、それが結構楽しみだったりする。

はなやん

9年前

3

癒し系育成ゲーム
タイトルが滑稽だと思って、なんとなくプレイしてみました。案の定、ゲーム内容もなかなか面白かったです。画面上の草「w」をタップすると、可愛いキャラがどんどん食べてくれて成長します。単純操作で、ゲームが苦手な人でも楽しめると思います。新しい仲間も増えたりで、凄く癒されます。強敵を倒せば、「3ちゃんねる」「ニヤ動」「skypo」等のどこかで聞いたことがあるようなコンテンツが登場します。ゲームで癒されたい人にお勧めです。

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ