iPhone、iPadアプリ「QRリーダー - Simple QR Reader」のアイコン

無料

QRリーダー - Simple QR Reader

開発:
TOMOHIRO NANJO
容量:
3.7MB
3.31

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ちょっと便利なQRコードリーダーで時間を上手に使おう

スマホを使うようになってから特に利用頻度の増えたQRコード。多くの情報を盛り込むことができ、紙上でも画面上にも配置できるのでとても便利です。ショップのお得情報を入手したり、新しく知り合った人との連絡先の交換をしたりするときに利用することが多いでしょう。

そういったQRコードを利用するにあたってスマホの中にひとつは入れておきたいのがQRコードリーダーアプリです。これがないとQRコードを読み取れないので必須のアプリと言えるかもしれません。

このアプリはただ読み取るだけでなく、読み取った履歴を残しておけるので忙しい時に読み取っておいて後で内容を確認なんてこともできちゃいます。
読み取った内容をメールに貼り付けるなどの補助機能も付いているので、お得な情報を友達ともシェアしたいと思ったらすぐに共有もでき大変便利です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

RockTitan

4年前

4

QRコードの読み取りは意外と手間取ってしまう場合があります。特に急いでいる時には慌てて上手くいきません。ですがこのアプリがあれば大丈夫です。バランス設計が卓越しているのか、簡単に読み込めてしまいます。定番アプリとして活躍しますよ。

龍之介

4年前

4

QRコード読み取り機能が見当たらなくて困っていたのですが、このアプリのおかげで助かりました。アプリを起動してすぐにQRコードを読み取れるというシンプルさが良いですね。暗くて読み取れない場合は、カメラのフラッシュを起動することもできます。

よーすけ

4年前

4

操作が非常に簡単なQRコードを読み取るアプリです。URLを手打ちするのは大変なので、QRコードで読み取るのに重宝します。

TOMOHIRO NANJO のアプリ