脱出ゲーム とっても可愛い『脱出エミリィ』

販売元:MCS, K.K.

最終アップデート日:2013年5月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月11日

何度も達成感を味わえる!30回の脱出ゲーム

脱出ベイビーという可愛いキャラと共に密室からの脱出に挑む脱出ゲームです。

脱出ゲームといえば一つの部屋の中を探索し、アイテムなどを見つけ出して脱出するというのが一般的。ですが本アプリはアイテムを見つけるというよりも、部屋のなかのからくりを解いて脱出するタイプの少し変わったシステムを採用しています。

例えば、上からぶら下がっている紐をどうにかして引っ張ることでドアを開けて脱出したり、なんらかの方法で、小さくなったドアを大きくして脱出したり。こうして何度も何度も脱出を繰り返していきます。一つ一つの難易度がそんなに高くないので、数分で「解けた!」という達成感を何度も味わえるのが嬉しいところ。

いつもの脱出ゲームに飽きた方、他の脱出ゲームが難しすぎて挫折した方などにおすすめのアプリです。

良い点
  • 一度脱出しても次の部屋が待っている新感覚の脱出システム
  • 一度脱出した部屋でもう一度遊べる

類似アプリとの違い

サクサクとしたストレスフリーな脱出ゲームが楽しめる本作。でも実はプレイヤーを困惑させるような仕掛けもいっぱいあります。たとえば、脱出の鍵となるアイテムが無数に落ちており、中には謎解きに必要のないアイテムも……。ヒントがありすぎて逆に混乱してしまう!?脱出ゲームの常識をくつがえすゲーム内容が非常に秀逸。只の脱出ゲームでは決して味わえない感覚を本作で堪能してはいかがでしょうか。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム とっても可愛い『脱出エミリィ』

販売元:MCS, K.K.

最終アップデート日:2013年5月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あいるー

9年前

4

リプレイ性がある
まずキャラが可愛いっていうのが良かった。
脱出ゲームやるのは久々だったけど、これは今までのとはちょっと違って、脱出後も新しい部屋があるっていうのがいいね。おかげで、何回も飽きずに遊べてる。
難易度はそんなに高くないんだけど、結構謎解きの数自体が多いのが楽しい。これなら、あんまり謎解き得意じゃない人でも、何度も達成感が味わえるのが良いと思う。一回もプレイ時間も短いから、移動中とかちょっとした時間に最適なゲームだね。