Cat&Coin

販売元:GClue

最終アップデート日:2013年5月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

UFOとねこの絶妙なコラボ。かつてないワクワク感が楽しめるコインゲーム

射的とコイン落としとねこを組み合わせた全く新しいコイン落としゲームです。コインを押しだして下に落とし、コインやアイテムを獲得していくという王道のスタイルをベースに射的の要素を加えています。

普通のコイン落としと大きく違う点はコインの落とし方。普通ならばタップして落としていきますが、本作では、宇宙船めがけてコインを投げることで落としていきます。そしてコインはねこが一定の場所を歩きまわることで押し出して下に落としていきます。

ゲームの目的はアイテムのコレクション。
ネコ缶やUFO、おさかななどの多彩なアイテムを獲得していきます。アイテムの中にはイベントを発動させるものもあり。ねこの仲間を読んだり、コインの雨を降らせたりと次々と演出が待っています。「このアイテムを落としたらどんな演出が待ってるんだろう」そんなワクワク感がクセになるゲームです。

良い点
  • 射的+コイン落とし+ねこの今までにないゲームシステム
  • 宇宙人の襲来やねこのお助けタイムなど多彩なイベント

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cat&Coin

販売元:GClue

最終アップデート日:2013年5月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

10年前

5

この手のゲームでは新しい!
コインプッシャー系ゲームはもう出尽くしただろうと思ってたんですが、久しぶりに新しいタイプに出会えました。
特定のアイテムで動きが変わるとか、3Dバリバリみたいなよくある特徴もおさえつつ、シューティングの要素が若干入ってます。

シューティングといっても、左右の位置選択だけで上下移動はできないためにそれほど本格的な内容ではありません。ですがタイミングはただ前後する台に比べてかなりシビアになってます。もう画面を見ないで連打するだけの退屈なゲームではないでしょう。
ただコインを落とすだけって慣れてくるとものすごく退屈なんですけど、こうやってなにかを狙って発射するって形式だとそれだけでも楽しいですね。

あとねこが可愛いです。ここのねこすごく好き。ねこアプリわりと出してるところなので、ねこ好きさんは他もチェックしてみると良いと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });