PWCloud

販売元:D MOTION, K.K.

最終アップデート日:2015年2月3日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月11日

スマホのトラブルにも対応!クラウドを使うパスワード管理アプリ

スマホを通してクラウドサービスにアクセスし、パスワードを記録しておくことができるアプリです。

アプリ内にパスワードを記録することで「パスワードを管理する」アプリは多くありますが、スマホ自体にトラブルが起こった時(落とす、壊すなど)、データはすべて消し飛び、アプリの利用も無駄なものとなってしまいます。

しかし、Web上のクラウドサービスにパスワードを保存しておけば心配はいりません。手持ちのスマホやPCと同期し、パスワードを確認できますし、セキュリティーもしっかりとしているため、第3者に情報が漏れることは一切ありません。

あなたの個人情報を守る大切なパスワード。念には念を入れ、管理しておきましょう。

良い点
  • スマホを無くしても、壊しても、パスワードを残しておける
  • 手持ちのスマホやPCからも同期可能

こんな人におすすめ

『あれ?このパスワード何だっけ?』なんてしょっちゅうパスワードを忘れてしまうなんていうあなたに本アプリはオススメ。面倒だからといって全て同じパスワードで管理しているという方も要チェックですよ。実際のパスワード登録は、サイト名・パスワード・ID・メールアドレス・URLなんかを記入するだけなので簡単に済みます。お気軽にパスワード登録のできるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PWCloud

販売元:D MOTION, K.K.

最終アップデート日:2015年2月3日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

10年前

3

一括管理
最近は会員制のSNSやwebサイトもすごく増えたし、どれも手軽だから何も考えずに登録しちゃってたんだけど、パスワード忘れたらめんどくさいから全部共通のId、パスにしちゃいがち。
でもそれってよく考えたらすっごく怖いよね。一個ばれたら全部ばれちゃう!私も一度やられました。。
とはいっても1個1個パス変えたら覚えられないし・・・。こういう人にはパス一括管理アプリがかなり便利!!アドレス帳に登録する感覚で記録しておけるのがうれしい♪♪