リバースオブフォーチュン 2(Rebirth of Fortune 2)

販売元:Dotomchi Games Inc.

最終アップデート日:2016年7月14日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月16日

あなたが軍の司令官!前作よりもパワーアップした戦略シミュレーションRPG

豊富なステージと戦略性の高いバトルが魅力だった「Rebirth of Fortune」の続編がついに登場しました。

バトルステージはなんと100を軽く超すというから驚き。剣士や弓兵だけでなく、盗賊や忍者など個性溢れるユニットが25種類も登場します。それぞれ攻撃方法や移動距離が違うので、ステージと敵の種類を把握し、臨機応変に部隊を編成していきましょう。

あなたの前に立ちはだかる敵は、ファンタジー世界ではお馴染みのドワーフやドラゴンといった強敵ばかり。正面突破は危険なので、ガラ空きの背後を狙うか、地形の高さを利用するなどしてローリスクハイリターンを狙っていくのがおすすめです。

前作を遥かに超す膨大なボリュームが魅力の作品です。前作にハマったという方、どっぷり長ーく遊べるシミュレーションゲームが遊びたいという方にピッタリのアプリです。

良い点
  • バトルステージでかわいい2Dキャラが縦横無尽に暴れまくる
  • 盗賊や忍者など個性溢れる25種類のユニットが登場
  • ドワーフやドラゴンなど35種類の強敵モンスターが立ちはだかる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リバースオブフォーチュン 2(Rebirth of Fortune 2)

販売元:Dotomchi Games Inc.

最終アップデート日:2016年7月14日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

4

けっこうおもしろい
チェスみたいなシミュレーションRPG。おもしろいし、なかなか頭を使うから飽きない。時間を忘れてハマってしまった。デザインも好きな感じだ。ただ、日本語が変なところがどうしても気になってしまう。ちゃんとした日本語に翻訳してもらえたらもっと気に入ると思う。

snafking

10年前

4

ユニットデザインが良いです。
ユニットのデザインが可愛らしく、バリエーションも豊富に選ぶことができます。FFタクティクスを思い出しました。
よく動くし、動き方も滑らかで綺麗です。有料だけど、安いし買いだと思う。

日本語訳をしてくれてるのは嬉しいけど、その訳が変な表現だったりするところが玉にキズですかね。
それとタップ反応が悪い時がたまにあります。

他、ゲーム内容に関しては満足させてもらってます。