ハングアウト

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2021年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年3月5日

あなたの世界はもっと広がる 友達と同僚と家族と、会話をもっと楽しもう

写真や絵文字、ビデオ通話など、世界中のユーザーと双方向のコミュニケーションが楽しめるアプリ。

1対1はもちろんグループでのチャットも楽しめるので、会議の打ち合わせや旅行計画の立案など、大人数での連絡事項の共有などに非常に便利です。電話で伝えるよりも遥かに素早く、かつ履歴が残るので「言った、言わない」の防止にも役立ちます。

Googleアカウントさえあれば、どのデバイスからでもすぐ利用可能です。

良い点
  • チャット、スタンプ、ビデオ通話など、コミュニケーションツールが多彩
  • 1対1だけでなく、複数人でのグループチャットも。情報共有が捗る
  • Googleアカウントがあれば、スマホからもPCからも利用ができる

▲テキストでのチャットはもちろん、音声通話やビデオチャットもできる。

▲写真や動画、位置情報など、情報のシェアがやりやすい。

▲アプリ内だけの専用ステッカーを用意。気持ちの表現の仕方も幅広い。

このアプリの便利な使い方

画像も動画も位置情報も、アプリ内から簡単にシェアできるのが特徴です。「○○に行きたい」といった相談や、仕事上の資料のやりとりなどにも便利。送る側は共有の手間が減り、もらう側はいつでも確認できるので聞き漏らす心配がありません。

両者にとって有益なアプリなので、うまく使えば仕事もプライベートも効率よく行動できるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハングアウト

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2021年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ネコマン

3年前

1

競合アプリと比べると機能はイマイチ
そもそも近々終了し、後継アプリに集約されるようです。
いまインストールするメリットは、ほぼないでしょう。

FP-Macan

4年前

4

スマホ、PC混在で同時にビデオ通話できる無料アプリという点は強いと思います。
またスカイプの様にユーザー登録が不要で既存のGmailアカウントがあれば連絡できるという点も良いです。
画面の共有機能があるので相手が顧客やクライアント、ただのおしゃべりではなく資料を使ったプレゼンや打合せの用途であれば今のところこれがベストかなと思います。
ただ慣れないと使いづらいです。
また相手側がログインしていないと呼び出しても相手側に通知が行かないのでLINEの様に電話の代わりには使いえないかなという感じですね。

3

機能面では良いが、少し使いづらい。できることが割と少なく、他のアプリで代用できるので、あんまり使う人はいないと思います、、

中野友希

5年前

3

いまいち使い方がよくわからないです。Googleアカウントが分かっていれば電話ができるのかと思いきや、ちょっと違うようです。また、iOSとAndroidでもやや仕様が違うため混乱しました。

なんたい

6年前

4

Googleアカウントがあれば設定はいらないのは良いことだと思います。更にこのアプリ一つでメールも電話もできるのはとても便利だと思いました

myo

7年前

2

機能的に問題があるわけではないが、すべてLINEでできることばかりなので、日本で普及することはないだろう。こういった類のアプリは、ユーザー数が命。

4

電話やメールよりも使ってる
スマホを変えてLTE対応になってから良く使うアプリです。通話料を必要としないのが良いですね。

電話やチャットやメールよりも顔を見て会話できるし、スマホだけじゃなくてカメラ付きパソコンでもお話できるのは凄く便利です。

ko-1

9年前

4

グループ会議で使ってみた
グループ会議で使えるとのことなので、マジに使ってみた。別の事業所とのビデオ会議に使ったんだけど、これけっこう使えると思うよ。ファイル共有も簡単で、資料を配布するときも便利だった。スカイプと共にビジネスシーンでも利用できるアプリだと思う

Google LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });