iPhone、iPadアプリ「i-暗記シート -写真で作る問題集-」のアイコン

無料

i-暗記シート -写真で作る問題集-

開発:
DAISUKE KAWAMURA
容量:
31.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界に1つだけの暗記帳 教科書の内容も、マーカーでまるっと暗記

自分で書いたノートや教科書にある内容を、オリジナルの暗記帳にできるアプリ。ページを撮影すると紙の内容をきれいにデータへ取り込んでくれます。

暗記シート機能ももちろん完備。活用すれば勉強がより捗りそうですね。

▲マーカーをひいて、暗記シートで隠してみるとこんな感じに。隠した部分は青色に表示される。

▲他の教材を使いたいならコンテンツストアから購入もできる。

▲画像を取り込む時はページを撮影、またはアルバム内のデータから。

こんな人におすすめ

よく使う教科書・参考書がある人、自分が書いたノートで勉強する人におすすめ。勉強は何といってもやる気が大事ですから、やる気を保つためにも愛着がある教材を使うのが良いですよね。

あなたがいつも使う教材を少しだけカスタムして、オリジナルの暗記帳に。ページにチェックマークを付けることで、その部分だけ集中的に勉強することもできますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.3.0
最終記事更新日:2019年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

暗記するページなどをスマホで撮ってこのアプリで問題形式にすれば参考書を持っていない隙間時間でも勉強することができます!完全にマークしたところが消えるので透けた文字が気になるなんてこともありません。課金して機能制限を解除すればより扱いやすくなりそうです。

3

登校中・下校中などによく使っています
そのせいか写真フォルダーが問題集だらけです

3

これは便利です!教科書の大事な部分によく線を引くのですが、それをこのアプリで空白にして覚えることができるので効率よく学習できます。

sala

5年前

-

テスト勉強にとっても最適です!これさいあれば、単語帳もいりません!

Giant Steps

5年前

3

テスト勉強の強い味方です!参考書や自分のノートを写真に撮るだけで、あとはアプリにお任せ!フィルタがかかった部分だけ、緑のマーカー部分、赤文字が消えるので超便利です!

DAISUKE KAWAMURA のアプリ