無料

New Words With Friends

開発:
容量:
165.5 MB
3.64

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

本場アメリカ人と「英単語バトル」! ガチンコ勝負で英語力も急上昇

「スクラブル」というボードゲームをご存知でしょうか?
アメリカのボードゲームの一種で、『対戦できるクロスワードパズル』と考えると分かりやすいでしょう。

本アプリでは本場のネイティブスピーカーと、スクラブルを楽しむことができます。アメリカ人やイギリス人など、英語を母国語とする人たちと戦うので「超ガチンコ勝負」です。英語力を本気で伸ばしたい人にはうってつけのゲームだと言えます。

ゲームのルールはシンプルながら奥深いものです。

7つのアルファベットがランダムで配られるので、自由に組み合わせて英単語を作っていきます。
アルファベットはそれぞれで得点が異なり、「Aは1点」「Zは10点」という具合です。得点を2倍3倍にする特殊マスもあるので、いかに得点を多く稼げるように英単語を配置していくかが勝利のカギです。

そのため単語力だけでなく、「戦略」も重要になってきます。ネイティブにも戦略次第で勝つことができますよ!

制限時間は無制限なので、慌てる心配はありません。じっくり時間をかけて最善の手を考えましょう。
複数人と並行して戦うことができるので、待ち時間も気になりませんね。自分が手の空いた時にだけ、気軽にゲームを楽しむことができます。


辞書機能もあり、相手が作った英単語の意味が分からなければ調べることも可能です。
ゲームを楽しみながら英語力も身につく、そんな一挙両得なパズルゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くぅ

2月13日

5

下にあるアルファベットから組み合わせて単語を作りクロスワードに当てはめるパズルです?単語の勉強にもなります。ネイティヴの方も多くて対戦も出来るのですが、2倍ポイントのマスとかを活かせば勝てますよ❗️

御堂

2年前

3

英単語で対戦するゲーム。英語が得意な人ほど有利なアプリだね。説明文がまだ日本語じゃないから、早めに対応してほしいね。

こたろう

2年前

5

英語版もじぴったん
英単語のもじぴったんゲームみたいな感じですね。対戦ゲームで相手とチャットも可能なので、わいわいやってる感が楽しいです。

配られたアルファベットで戦わなきゃいけないのでかなり頭を使いますね。英語が出来る人はぜひ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Zynga Inc. のアプリ