iPhone、iPadアプリ「サーフィンや釣りに!タイド&ウェザー SurfTide7」のアイコン

無料

サーフィンや釣りに!タイド&ウェザー SurfTide7

開発:
Mitsuhiro Shirai
容量:
15.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このビッグウェーブに"波乗る"しかない! 波の高さを予想するアプリ

せっかくの休日を使ってサーフィンを楽しむのであれば、最高の波が出ている日に行きたいですよね。

これは天気予報からタイド(潮の満ち引き)を予測してくれるアプリです。波がもっとも高くなる日がわかるので、最高のタイミングで波に乗れますよ。

▲グラフから波の高さがわかる。潮の満ち引きの時間帯や、どれくらい高さが変わるかを予測。

▲カレンダーから、どの日が波が高いかチェック! サーフィンの予定を立てる時に便利。

▲設定からチェックしたい場所、気象サーバなどを選べる。

この機能がすごい

カレンダーには赤丸で囲まれている日があります。これは大潮の日を表しており、波が一番高い日をすぐに確認できますよ。休日と大潮を照らし合わせて、最高のタイミングで海に出かけてみてはいかがでしょうか?

またタイドを予測する地点を増やすことも確認。よく利用しているサーフスポットを登録しておけば、チェックがスムーズです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.3
最終記事更新日:2020年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケンケン

2月5日

3

天気や潮を満ち引きが分かるアプリ。
サーフィンをやるのにベストな日が分かります。
確実ではないですが参考にできるのでおすすめです。

Hideaki koshi

4年前

3

サーファーや釣りが好きな人は絶対重宝する天気アプリ!波のうねりの詳細や、干潮・満潮の時間の他にも様々な役立つ情報があり、使える!

5年前

5

実用的なタイドアプリ
潮の満ち引きなどの動きが確認できるアプリです。サーファーや海釣りなどで海に行く人にはとても役に立つアプリです。全国で340箇所の観測情報があり、自分のこれから行く海の情報を知ることができます。このアプリの良いところはアプリ内で計算してタイドを算出しているので、ネットワークにつながっていないオフラインの状態でも表示することができるところです。こうした実用アプリは読み込みが少なく、シンプルに必要な情報だけを確認することが大切ですが、SurfTide7はそれらを兼ね備えています。

沙耶

5年前

4

友達に教えました
サーフィンをしている友達に教えたら無料でこの機能の多さはすごく良いなとかなりの高評価でした。
自分もたまに朝釣りに出かけるのでその日の出時刻の確認に次回使いたいと思います。
タイドグラフをワンタッチボタンでメール出来る機能があれば便利だと思います。

クリムゾン

5年前

4

釣り人におすすめ
タイドグラフっていうのは海の潮位をグラフ化したもの。
特にこのSurfTide7は、全国各地のタイドグラフを集めているので、地域差なくつかえる優れもの。
しかもこれ、ネットがつながらない場所でも使えるのでものすごく便利。
釣りする人とかサーファーの人ならダウンしていて損はないと思う。

Mitsuhiro Shirai のアプリ