Stickman Tennis

販売元:Djinnworks GmbH

最終アップデート日:2020年5月26日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

棒人間を操作して、本格テニスゲームで遊んじゃう?

棒人間を操作して行う、本格テニスゲームアプリです。

「棒人間」というキーワードから、シンプルやカジュアルというイメージを持った方、ちょっと待って下さい。先に書いたように、「本格的」なテニスで遊べるのです。

前後左右のボールの打ち分けはもちろん、ドライブ・スライス・ロブといった3種類の球種も使い分けが可能。棒人間は自動でボールを追ってくれるため、ボールの打ち返しに集中することができます。

ボールを打つたびに、早すぎるか、ちょうど良いか、遅すぎるといった、早さの評価をしてくれます。ベストなタイミングを掴みやすいため、すぐに強い玉を打ち返せるようになりますよ。

スピード感も試合中の観客や選手の音声もリアリティがあって、テニス経験者でも満足して頂ける作品です。

良い点
  • 棒人間と本格操作の組み合わせが、良い意味でギャップを生む!
  • ドライブ・スライス・ロブの、3種類の打ち方を使い分けられる
  • ボールを打つ早さを評価してくれるため、タイミングを掴みやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Stickman Tennis

販売元:Djinnworks GmbH

最終アップデート日:2020年5月26日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

石狩鍋

6年前

5

棒人間でテニス出来るのでビジュアルの先入観やキャラに関係なく、自由にプレイ出来るのが良かったです。

SASSY

9年前

5

棒人間テニス
彼女が面白いアプリを教えて欲しいと言ってたので探しているとこれを見つけました。キャラクターは棒人間でシンプルなのですが、ドライブやスライスなどボールの打ち分けもできるなど意外と凝った作りになっています。

斉藤優子

9年前

4

棒人間でも侮れない
テニスが楽しめるゲームアプリ。プレイヤーは棒人間ですが、なかなか侮れないクオリティです。

結構本格的なテニスが楽しめて、ラリーを続けるのがおもしろいです。

オートでボールの方向へ動いてくれるので、ボールを打つことに集中してプレイできます。色んなボールが打てますよ。

コツを掴むとスパンと打てて気持ちいいですね。音ゲーみたいに「Good」などのタイミングを教えてくれる表示が出るのでやりやすいです。

もう少し棒人間がさくっとした動きだとより臨場感があっていいんですけどね。なんだかもっさりしています。



たまにカクつきますが、それほど気にならないレベルです。いいところで固まるとちょっとがっかりしますけど。

テニスをしたことがある人ならきっと楽しめるゲームです。

Djinnworks GmbH のアプリ