イライラダンジョン

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月28日

堪忍袋の緒がブチブチ切れる!イライラ度MAXなダンジョン攻略

見通しが悪い、落とし穴ばかり、あちこちにトラップ、という苦行ばかりのダンジョンを攻略していくアクションゲームのアプリです。プレイする前に「もうイライラが最高潮に達している」という方はプレイを控える事をおすすめします。

イライラをさらに加速するのは、キャラの操作方法が端末を傾ける傾斜操作であるという点。ただでさえ神経を使うダンジョン攻略なのに、移動にまで気をつけなければいけないのは非常にストレスが溜まります。穴に落ちたり、障害物に当たると即ゲームオーバーという厳しいルールもここまでくると笑えてくるから不思議です。

とにかくストレスが溜まるアプリですが、ゲームのコンセプトが「ストレスを与えること」なので成功しているといえるでしょう。ストレスを溜めたい、イライラ度MAXなダンジョンをクリアしたいというドMな方はアプリをプレイしてみてください。

良い点
  • 上下左右の移動は傾斜操作という操作性にイラッ
  • 全体図が見えないという見通しの悪いダンジョンにイライラ
  • やっとの思いで宝箱まで到達→「なにもなかった」→イライラ!

類似アプリとの違い

イライラMAXのゲームをさらにイライラさせてくれるゲーム演出も魅力の一つ。主人公の姿を見にくくする、洞窟内の浮遊する雲・単調だけれどの耳にこべりつくBGM……こういったゲーム演出も相まってプレイでのイライラをさらに盛り上げてくれます。こうした徹底的な“イライラ”へのこだわりはどのゲームを覗いても本作だけでしょう。さあ、イライラをむしろ楽しみたいと思っているドMの諸君。君たちの挑戦を待っています。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

イライラダンジョン

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

3

イライラするけど面白い
名前の通り、プレイしているとイライラしてきてしまうアプリですが、その難しさが面白いです。
難しい分、クリアした時は最高に気持ちいいです。
友達や家族にもチャレンジしてもらい、一緒に楽しんでいます。
一度はプレイしてほしいアプリです。

チーカマ

9年前

3

イライラがとまらない
実に単純なアプリです。ダンジョンを攻略していくゲームですが、落とし穴などのトラップがありすぎでイライラさせてくれます。ここまでトラップがあると逆に面白いです。自分が遊ばれているかのうような感覚になるこのようなアプリは今までにない気がします。

Goodia Inc. のアプリ