Yahoo! JAPAN ワンタイムパスワード

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2019年5月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月28日

Yahoo!JAPANのセキュリティー機能に対応したアプリ

Yahoo!JAPAN IDとパスワードのログインにワンタイムパスワードを加える事でより強固にIDを守る事ができます。

ワンタイムパスワードとは30秒ごとに生成する1回限り有効なパスワードのこと。ワンタイムパスワードを設定すると、いつものYahoo!JAPAN IDのパスワードにこのコードが認証が追加されます。万が一、他人にパスワードを知られてしまってもコードはアプリ所有者しか分からないので、他人に勝手にログインされる事がなく安心です。

アプリを起動するだけですぐにコードを生成できるので、認証に手間取るなんて事はありません。不正アクセスを防ぎたいと考えている方はアプリを試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 30秒ごとに変化する1回限り有効なパスワードを生成
  • 他人に勝手にログインされることがなく安心

こんな人におすすめ

もちろんメールなどの個人情報を守るのにも有効ですが、何と言っても特筆すべきは、クレジットカード関連。オークションやショッピングなどお買い物サービスの豊富なYahoo!のサービスを使用しながらも、こうも気軽にまもることができるのは嬉しい配慮。よく、Yahoo!のサービスでお買い物をされる方はDLしておいても決して損はないアプリになっています。万が一に備えてあなたのセキュリティを強化してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo! JAPAN ワンタイムパスワード

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2019年5月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

より高度なセキュリティ
一回アカウント乗っ取られた経験があるんで、ネットセキュリティにはかなり警戒気味。
だからこうゆうアプリはほんとにありがたい。一動作増えるめんどくささは確かにあるけど、またアカウント乗っ取られたりしたら・・・と思うとそれぐらいの手間は全然許容範囲。
もっともっとネット上のセキュリティの重要性が世間に浸透して、みんなもっと気をつけてくれるようになると嬉しい。
他の未対応のSNSとかでも、ワンタイムパスワードアプリ出てほしい!

Yahoo Japan Corp. のアプリ