官兵衛の野望

販売元:GOOD LUCK 3 INC.

最終アップデート日:2015年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月4日

敵と味方、城と城がぶつかり合い『いざ、合戦じゃ!』

江戸情緒溢れるサウンドをバックに、文字通り『城と城』がぶつかり合う合戦が開始する。

本アプリは味方の城と敵の城がタイヤのついた陣地ごとぶつかり合って対戦するという一風変わったスタイルの合戦が楽しめるゲームアプリです。自分の陣地に兵を配置させ、城を守りつつ敵の城を攻め落としましょう。

プレイヤーが兵の配置を行うと、戦闘は自動的に行われます。兵は前方に攻撃する農民や、遠距離から弓矢で攻撃をする弓兵など、特徴の異なる兵を配置して敵の城を落とせばクリアです。逆に味方陣地の城を落とされてしまったらゲームオーバーとなります。

配置できるアイテムは、兵の他にも様々な備品があり、その中でも特に『特攻装置』が勝敗を左右します。特攻装置の上に味方兵をセッティングすると、城と城がぶつかり合った時に味方兵を敵の陣地に飛ばすことができます。勿論敵がプレイヤーの陣地に飛んでくることもあるので、攻めることだけでなく守ることも考えつつ兵を配置して合戦に挑みましょう。

一風変わった合戦方法ですが、いざ合戦が始まると眺めているだけでも面白いです。アナタも新感覚の攻防戦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 兵の配置が勝敗を左右する。他にはない合戦ゲームが楽しめる
  • 『特攻装置』を使用して、敵陣地へ味方兵を送り込め!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

官兵衛の野望

販売元:GOOD LUCK 3 INC.

最終アップデート日:2015年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

snafking

9年前

4

面白いんですが
バトルシステムはそこらにあるソシャゲに慣れた人には斬新で面白いと思います。

でもこれ、激突要塞!ってゲームのシステムそのまんまです。
それを知ってる人にはちょっと、う〜んって思うかもしれないけど、知らない人は純粋に楽しめるんじゃないかと思います。

ネタ的に黒田官兵衛は好きなので、自分的に評価はちょっと優し目にしています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });