iPhone、iPadアプリ「爆釣メジャー」のアイコン

無料

爆釣メジャー

開発:
LayLax inc.
容量:
22.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

死闘の末釣り上げた大物の姿。大きさと写真、一緒に記録してはいかが?

長時間の攻防の末釣り上げた大物。記念に撮った写真を家に帰ってから見るとどうも小さく感じる……なんてことありませんか?でも本アプリを使えば、写真を撮るだけでそこに写るものの長さを自動的に測定してくれるものになっています。

使い方は非常に簡単。専用のマーカーをカメラでかざすだけです。すると画面には何とメジャーの姿がが!?後は通常のメジャーと同様に図りたい長さの部分までビーッっと巻き尺を引っ張るだけです。それだけで画面には自動的に長さを表示してくれ、併せて写真を撮ることができます。撮った写真には釣り場・魚種・釣行日などを記録することもでき、自分の釣り日誌といった使い方をしても活躍してくれるでしょう。

普段からスマホのほかにマーカーを持っておくだけでいいので非常にコンパクト。これなら釣りといったできるだけ軽装になりたい……といったシチュエーションに最適!本アプリで、華麗に釣り上げた大物を記録してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください