エースのワンダーランド

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2013年9月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月4日

不気味だけれど美しい、おとぎの国を舞台にしたトランプアクション

アリスの物語に登場する、おとぎの国を舞台にした新感覚のトランプアクションゲームです。

あなたはおとぎの国から抜け出すために、自分のトランプ4枚と、助っ人のトランプ1枚、合計5枚のトランプデッキの力を借りて、バトルを繰り広げていきます。このバトルには、一風変わったシステムを搭載。画面に舞い上がるトランプに指を滑らせて切ることで、自軍のトランプにパワーを送り、攻撃を繰り出すのです。連続で斬りつけることで、ダメージ増加。爆弾を切ってしまうと、敵のターンに移ってしまうので注意が必要です。

自軍のデッキは、トランプの数や絵柄でポーカーの役を揃えることで、ボーナスが生まれて力を増します。また、トランプ同士を合成することで強化・進化が可能。強化するごとにトランプの数字が変わるため、デッキの編成を考え直しましょう。

ゲームに登場するトランプは、全て有名絵師によって描かれたものばかり。美麗で多彩なトランプたちが、おとぎの国に迷い込んだあなたの冒険を助けてくれます。

一度ゲームを始めてしまえば、あなたはもう、おとぎの国の虜です。

良い点
  • トランプを指で斬って攻撃を繰り出す、新感覚のアクションゲーム
  • ポーカーの役を揃えることで、力を増すカードデッキ
  • 有名絵師によって描かれた、美麗で多彩なカードの数々

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エースのワンダーランド

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2013年9月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

みりん

10年前

5

個人的には、パズドラより好き
パズドラみたいなカードゲームって思う人が多いと思うんですけど、自分はこっちのほうが好きです。

まず、ちょっとダークな不思議の国のアリス的世界観が好き。綺麗なグラフィックも雰囲気に合っています。

それから、トランプをずばずば斬るアクションが気持ち良い。
爽快感があるんで、バトルが楽しいです。

他の方も書いてるように、APの回復が遅いのが難ですかね。

3

アリス大好きv
アリスが好きなんで、ダウンロードしてみました。
パズル&ドラゴンズと同じような感じで、こっちはスワイプでカードを切って攻撃します。
あちらよりもわたしは断然こっちの絵柄が好きです。背景も綺麗で、アリスが好きな人にはおすすめですヽ(*^^*)ノ

ちょっと体力が回復するのが遅くて、必要な体力が多すぎる気がします。体力満タンでもクエストせいぜい2回くらいかな。
連続でずっと遊べないのが玉に傷ですね。もっと遊びたいので、改善されたらいいなあと思います。

5

カードの組み合わせでの戦いが面白いゲーム(要反射神経)
下からふわりと飛んでくるトランプカードをスワイプ斬りし連鎖ポイントで敵を倒すゲームです。爆弾も混じっていてなかなかスリルがあります。クエストクリアやガチャで入手したカードを育て、最終進化するとまったく違うビジュアルになるので育てる楽しみがありますね。体力回復に時間がかかりすぎかな?とも感じますが、基本クエストと日替わりクエストもあり毎日楽しめます。単純なカード集め&タップゲームに飽きていたところなので今一番のお気に入りゲームです。