パートタイムヒーロー

Beeline Interactive Japan, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:47.4MB
Android
価格:無料
サイズ:33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ヒーローを雇ってお店でバイト!?街づくりシミュレーションバトル

プレイヤーは雇い主となり、悪党たちがはびこる街を守りながらお店を経営し、お金を稼いでいくというシミュレーションゲームです。街づくり・経営のシミュレーションにヒーローもののバトルや成長要素を掛け合わせた、新感覚のゲームであるといえます。

操作は基本的にタップ、ドラッグなど直感的なもので行うことができるほか、街づくりやお店の経営についてはいつもそばについてくれている秘書がアドバイスをくれるので、特に心配なく進めることができます。

街を歩いている人をタップするとその人の情報が見られ、誰でも雇うことができ、誰でもヒーローになれるという自由度の高さも魅力的です。ヒーローは人によって若干色や形などのビジュアルが違うなど、細部までこだわりを持って作られたボリューム満点のゲームです。

類似アプリとの違い

店舗を経営するゲームは他にも数多くありますが、本アプリは何といってもヒーローが従業員となるという点がユニークです。求人広告でヒーローを集め、街に蔓延る悪党を倒して金と経験値を巻き上げていきます。戦闘要素もあり、ヒーローならではの必殺技を使って悪党を倒したりと、バトル面でも楽しめるゲームになっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ケムンパス

6年前

3

タイトルがいい
タイトルでまず食い付いてしまった。
ジャンルは予想外のシミュレーションだった。
その内容は、金に物を言わせてヒーローたちをこき使うと言う、なかなかにブラックなものだが、このあくどさが他になくておもしろい。
またただ単純に街を発展させて金儲けすると言うわけではなく、ヒーローを育てて悪人とバトルをし、戦利品で装備を変更したり、ミッションを色々とこなしたりするなど細かい要素も満載。
飽きることなく、長く遊べることだろう。

斉藤優子

6年前

5

かなりハマった
かなりハマっているシミュレーションゲームの1つです。街作りや経営、育成やバトルといった様々な要素が驚くほど上手く組み合わせられていると思います。操作は難しくないので誰でもプレイできるでしょう。短時間で手軽に遊ぶゲームというよりも、じっくりと時間をかけて攻略していくゲームになっています。ボリュームたっぷりで奥の深いゲームなので、じっくりとプレイできるゲームを探しているのであればオススメできるゲームです。

3

暇つぶしには良い
町づくりのシミュレーションゲームと、ちょっとしたアクションゲーム、キャラの育成でも遊べるゲームです。

色んなお店や施設を増やして収入を得ると同時に、町に来る人をヒーローとして雇います。
時々悪者が洗われるんで、ヒーローに変身して戦います。

ヒーローには武器を装備させたり、強く育てることができるので、町作り以外も結構楽しめます。

遊ぶ暇がない時は悪者を町に入れないようにすることもできるんですが、その間町からの収入がゼロになります。
なので、放置ゲームっぽく放っておいたら進むわけじゃないです。がっつりゲームやりたい人に向いてると思います。