PLOELIUM - TCG (トレーディングカードゲーム) 対戦カードゲーム -

販売元:akira nagaoka

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

お互いの手札を公開しながら読み合いを行う戦略カードゲーム!

お互いの手札を見ながら、読み合いによる奥深い戦略が楽しめるカードゲームが登場しました!自分だけの最強デッキを作り、相手を打ち負かしましょう!

カードの種類は大きくわけて3つあります。相手への攻撃を行うアタッカーカード、防御を行うディフェンダーカード、AP(召喚ポイント)が増えるチャージャーカードの3つです。チャージャーカードでAPを溜めて、強力なアタックカードを召喚するのが基本的な流れになると思います。その他にも、カードによってそれぞれ特殊効果があるので、うまく利用していきましょう。
特徴的なのが敵の手札が見えているという点で、「相手がアタッカーカードを持っているから、ディフェンダーカードで防衛!」といった読み合いが発生します。この読み合いがゲームの奥深さを演出しているんですね。

現在はオフラインでのCPU対戦しかありませんが、オンライン対戦も開発中なので、ゆくゆくは世界中のみんなとカードバトルが出来るようになるでしょう。さぁ、本アプリで白熱のカードバトルを楽しみましょう!

良い点
  • 自分だけのオリジナルデッキを作って、相手を打ち負かすカードゲーム
  • アタッカー・ディフェンダー・チャージャーの3種のカードを使い分ける
  • カードを合成して特殊能力を覚えたりと、成長要素もある

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PLOELIUM - TCG (トレーディングカードゲーム) 対戦カードゲーム -

販売元:akira nagaoka

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

akvulo

9年前

5

なかなか面白いね
最初はありがちなソーシャルカードゲームでつまんなさそうだなぁと思ってましたが、やればやるほど面白くなるという言葉はこの作品の為にあるようなものですw
パックを買うためのコインも無課金でCPUと対戦すれば、結構たまりますし、(勿論レアを当てるためのゴールドも課金すれば入手可)最初はただの雑魚モンスターと思っても、レベルアップの機能を使ってやれば数値強化や能力付与も狙えます。
デッキを強化するにはある程度カードを確保する必要が当然ありますが、このレベルアップのおかげで課金せずとも強力なモノが手に入りやすいのも良い点です。

無論無課金でも出来ますが、もし少しでも気に入ったら、パックのカード量増加&入手コイン増加のために800円払ってもいいかと思います。そのぐらいの価値はあるかと。

ただ欠点といいますか、難点としてはまだまだプレイヤーが少なく、毎日毎日CPUとの対戦が続くところが…
チャットで対戦時間を調整して、対戦をすることが可能ですが、如何せん少ないもので…。
ただ増えればこの点は改善できますので、
是非皆さんも騙されたと思ってやってみてくださいませ。

いい意味で貴方の考えを裏切ってくれるはずです。

akira nagaoka のアプリ