脱出ゲーム 脱出ブーちゃん

販売元:MCS, K.K.

最終アップデート日:2014年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月12日

見た目は子ブタ、頭脳は人間!その名は”脱出ブーちゃん”

想像してみてください、あなたが何者かの手によって可愛くもなんともない子ブタに変えられてしまったことを。それはもう焦るでしょう?しかも部屋に閉じ込められたなんて状況、パニック以外のなにものでもありません。当アプリは、そんな状況をリアルに想像しながら遊ぶと熱が入って面白いですよ、部屋からの脱出ゲームアプリなのですから。

ゲームはステージごとに用意されたトリック、謎を解き明かし部屋の扉を開ける事が目的です。各ステージにはアイテムが用意されており、扉には鍵がかかっていたり、障害物があったりと簡単には開きません。ステージが上がるに連れて徐々に難度も上がっていきます。ヒントが無いのも本格的なところ、己の力を信じて誰にも頼らずに進んでいきましょう!

良い点
  • ステージに用意された扉を開ける、謎解きゲーム
  • ヒントは一切なし!シビアな環境の方が人は成長するのです

こんな人におすすめ

子ブタと一緒に脱出ゲームに挑戦するという本作。といっても子ブタはただボケーッと座っているだけ。少しも脱出を手伝おうともしませんし、ヒントらしきものも教えてくれません。ですが、一緒にいてくれるお陰で寂しくない…そんな不思議と憎めないキャラクターです。脱出ゲームは1ステージクリア型で毎回脱出の手順が異なります。はたしてすべてクリアする事ができるでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 脱出ブーちゃん

販売元:MCS, K.K.

最終アップデート日:2014年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あくび

9年前

5

地味にやり込める
シンプルな脱出ゲームなんですが、ステージ毎に脱出方法も違ってとっても楽しいです。

それに、最初のステージは結構簡単で、『この調子だとすぐにクリアできちゃうかなー…』と思ったんですが、だんだん難しくなってくるので、謎をとくのに熱が入っちゃいます!(笑)

謎解きゲームなのにヒントが全然なくて…でも、ブーちゃんがぼーっとして(笑)何も手伝ってくれなくて…本当に何も手伝ってくれないんですが、でも、そんなブーチャンが憎めずとっても可愛いいです!(笑)

まだ全部クリアしてませんが、とっても楽しいので、是非!続編も!リリースされたらやりたいなーって思います!(笑)

でも、まずは全部クリアできるように頑張りたいと思います!