脱出ゲーム ピクセルルーム

販売元:Masakazu Yonehara

最終アップデート日:2018年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ピクセルで構成された部屋の謎を解き、ピクセルくんを脱出させろ!

ピクセルで構成された部屋と、その部屋にたたずんでいるピクセルくん。ピクセルくんは、ドアから脱出するためだけに、この世に生まれた謎の生物です。彼の生まれた意義のため、部屋の謎を解いて、ピクセルくんをドアに到達させてあげましょう。

アプリは従来の脱出ゲームと同じように、画面上の怪しい部分をタップしてドアまでの道のりを作っていくこのゲーム。水の流れる部屋や、暗号を解かなければドアの開かない部屋など、脱出の方法はアプリ内の全25部屋全て違います。

全てのステージのクリアにかかった時間で、ランキングに参加できるため、25部屋の謎を一気に解いていく気力のあるときのプレイをおすすめします。もちろん個々の部屋の謎を、少しずつ解いていっても楽しむことができるので、ご安心ください。

「謎」というよりも「仕掛け」。からくり屋敷を冒険しているような気持ちで取り組むことができる脱出ゲームアプリです。

良い点
  • 怪しい部分をタップして進める脱出ゲーム
  • 全25部屋それぞれに、様々な仕掛けが用意されている
  • 全ステージのクリアにかかる時間でランキングに参加!

類似アプリとの違い

脱出ゲームと銘打っていますが、各部屋に仕掛けられた謎を解く、ステージ式の謎解きゲームです。ステージ上の仕掛けに対する洞察力が必要なこのアプリは、ピクセルくんをどのように扉に導くかということになっているので、似たようなゲームに比べると少し難易度は抑えめかも。スマホのあらゆる操作方法を思い出しながら、仕掛けを解いていくといいでしょう。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム ピクセルルーム

販売元:Masakazu Yonehara

最終アップデート日:2018年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Ryo

7年前

5

ピクセルくんという生き物?を脱出させるゲームです!
タップしたりするだけなので操作は簡単です!
意外な脱出方法があったりするので面白いです!
ひまつぶしにとてもいいです!
ひまな人はやってみて下さい!

SOUND

7年前

5

新感覚の脱出ゲーム!脱出の仕方が完全に虚を突かれてわかったらもうこんなに簡単だったなんて…!って思う。これを攻略サイト無しでクリアできた人は凄い、ほんとに。

mak!

8年前

動きがかわいい!他の脱出ゲームとは少し違った体験ができます!

3

キモくはないゲームです(笑)
ピクセルで構成されている部屋からピクセルくんと呼ばれるキャラクターを脱出させるゲーム。全部のステージをクリアするのにかかった時間を競う。もう少し難易度が高くても良かったかも知れないが、全体的には良いアプリだと思われる。

Masakazu Yonehara のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });