アルカナ・マギア

Vector inc.

iOS
価格:無料
サイズ:89.5MB
Android
価格:無料
サイズ:47M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カードバトルに夢中だった子供時代のドキドキを、RPGと共に再体験!

幼い頃の数少ないお小遣いをトレーディングカードにつぎ込んで、友達とのカードバトルに夢中になった子供時代を経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

「アルカナ・マギア」は、トレーディングカードバトルをストーリーと一緒に楽しむことができるカードRPGです。戦略的なデッキーの構成、運に任せてカードを引くその一種の緊張感、手持ちカードを出すタイミングを計る頭脳戦など、カードバトル本来の楽しみが詰まっています。

▲神様・ヒーロー・魔術師・魔女。4陣営のカードをうまく組み合わせて強力な一撃を!

▲多種多様な効果を持つカード。一見弱そうなカードも重要な役割を果たすので、たくさんガチャを引いても無駄になりにくい

全てのカードにスキルを所持できたり、遠距離や近距離といった性質があったりと、戦略性にも磨きが掛かります。大人になった今ならば、子供の頃以上の深い戦略戦を味わうことができますよ。

「大人になってからゲームに夢中になれていないな」と感じているあなた。本アプリで子供時代のドキドキを、もう一度味わってみませんか?

iOSへのデータ移行について

本アプリでは、ゲーム開始前にIDとパスワードを登録します。登録したIDとパスワードを使用すれば、別のスマホ、たとえばiOS端末からでもログインが可能に。故障や機種変更した場合でも、IDとパスワードを控えておけばデータの引き継ぎができるようになります。貴方が仲間たちと冒険した大切な時間を無に帰さないためにも、しっかり保存しておきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

nanaco

4年前

3

本格的にカードバトルが楽しめるRPG!デッキからカードを引くワクワク感など子供のころを思い出すようで楽しいですね!

chocolade

5年前

5

豊満な胸を持っている女の子や、ムキムキのマッチョな男までいろいろなキャラクターが登場します。バトルはカードを使うので、難しいテクニックは必要なく気軽に戦えます。冒険要素てんこ盛りで、お宝を発見した時とか小躍りしたくなるくらい嬉しくなります。

SATIO

5年前

3

カードゲームとRPGを足して2で割ったようなゲームアプリです。バトルするのにデッキを組むんですが、これがけっこう頭を使います。歯ごたえのあるカードゲームだと思います。

SATIO

5年前

5

カードゲームとRPGを足して2で割ったようなゲームアプリです。バトルするのにデッキを組むんですが、これがけっこう頭を使います。歯ごたえのあるカードゲームだと思います。

kentarou

5年前

5

ただのカードゲームではありません。
カードのスキルを組み合わせると逆転勝ちもできるので、 何のカードをどの場面で組み合わせるのか、といった戦略が楽しめます。
隠しスキルを持つカードもあり、収集していく過程に醍醐味を感じられます。

あにまん

5年前

5

アプリには珍しいカードバトルゲーム。遊戯王と同じような感じで、バトル出来る。ゲームルールや各キャラカードのスキルも充実していて、なかなか奥が深い!懐かしい気持ちになれるアプリだね。

ナスmeetyou

6年前

3

最初のころやってた
結構前に、配信してすぐのころに集中してやってたゲームです。
よくあるソシャゲのカードゲームじゃなくて、ちゃんとデッキ構築でTCGっぽいバトルができるタイプ。

でもやっぱり、カードのレア度がものを言うってのはそこらのソシャゲと同じだなーと。
最初の頃、なかなかレアなカードが出ないことにじれたのと、メインキャラの造形があんまり好きじゃないのでいつの間にかやらなくなってしまいました。

meromeron

7年前

4

惜しい
最初はやり方全然わからなくて(;´∀`)
オートバトルでさくさくやってて「これ何がおもろいの?」状態だったけど、
手動でプレイするようになったらおもろくなってきた!

おもろいんだけど、体力の回復が遅いよ(´Д⊂グスン
あと課金してもレア度高いのでない・・同じのばっかでた_| ̄|○
そんで画面が横向きなのが結構めんどくさい・・・。

ってのを治してくれたら☆5つ!

甘口良太郎

7年前

4

割りと良さげです
ソーシャルカードゲームでよくある「本格的RPG!」って煽り文句にことごとく裏切られ続けていたけど(そういったものが嫌いなわけじゃないんですが)、これは確かに本当にカードゲームが楽しめます。
オートプレイのバトルもできますが、断然マニュアルがオススメですね。
敵に合わせてカードを選ぶ、戦略を練るのが好きな人に良いと思います。
今のところ課金はしてませんが、したくなるゲームです。まあ、あまり強いカードを揃えてしまってもそれはそれで戦略性が薄まりそうですが。

3

結局は課金
ソーシャルゲームとはひと味違う、ほんとうのカードバトル戦が楽しめるというのが売りのゲームです。
オートプレイもあるんで、カードバトルって何よという人でも遊べると思います。

絵柄は日本のちょっと昔の絵っぽい懐かしい感じ。
海外アプリなんで、日本語訳がたまにちょっとへん。

デッキに入れるカードは固有のスキルを持っているのと、デッキ以外に魔法を発動するカードもあるんで、デッキ編成であれこれ考えるのが好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。

自分は、課金バランスがきついのが気になってやりこみませんでした。
レベルアップしても行動力が回復しないし、何かと課金アイテムが必要な上に、体感だけどレア確率が低い気がしました。
しっかり課金するつもりの人ならいいゲームなんじゃないかと思います。

Vector inc. のアプリ