スプラッシーフィッシュ - 小さなゆるトビウオの冒険 (Splashy Fish)

販売元:Tiny Games

最終アップデート日:2017年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

魚は衝撃に弱いのです。ミス=ゲームオーバーのドキドキお魚天国!

何度でもプレイしたくなるゲームとはどんなゲームでしょう。世界観が深いゲーム? キャラクターがかっこいいゲーム? その答えは人それぞれ。本作は「なんでこんなこともできないの!」と悔しさを煽ってプレイのモチベーションを高めてくれるシンプルながらも難し目の作品です。

ドット絵で描かれたお魚ちゃんをタップ操作で海を泳がせ、柱の隙間にぶつけないようにして前へ前へと進ませます。魚ちゃんは少しでも何かにぶつかると死んでしまいますから、繊細な操作が要求されます。何本の柱を潜り抜けられるか、これが本作の目標です。

前回の記録を上回る度に子供の声で歓声をあげてもらえるのでテンションもあがります。簡単なようでいて非常に難しい。さぁあなたはどこまで進めるでしょうか?

良い点
  • 意外な難しさが何度でもプレイしたい気持ちにさせてくれる
  • ドット絵のお魚ちゃんが可愛くか弱く海を及びまわる
  • 新記録が出るたびに歓声で祝ってくれる

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スプラッシーフィッシュ - 小さなゆるトビウオの冒険 (Splashy Fish)

販売元:Tiny Games

最終アップデート日:2017年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Nobody

9年前

2

寄せ集め杉

フラッピーバードのゲーム性に、マリオの敵キャラを使っちゃった、みたいな。

フラッピーバードやったことがある人なら分かると思うけど、もんのすごい難しい。すぐに死にまくるけど、ムキになって何度もやっちゃう人には楽しめる。

でもこれ系のゲームはいっぱい出過ぎちゃって、もうお腹いっぱいかなって。

ボルビック

10年前

5

中毒性に注意してください。
世界で話題を集め、中毒性から?販売停止にまでなったフラッピーバードの類似アプリ。
絵柄や操作もほぼ一緒。フラッピーバードがダメなら、ということで早速やってみました。
めっっっちゃくちゃ難しい!!!全然進みません。何も難しいことはない。ただタップするだけです。それなのに難しい。別にスピードが早いわけでも高い反射神経が求められているわけでもないのに・・・。
ホント悔しい。。。

Tiny Games のアプリ