スチールコマンダー

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2013年8月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月17日

近未来の世界で勃発する戦争!戦略重視なミリタリーテイストカードゲーム

「戦略シミュレーション」「軍隊」「カードバトル」が融合した、まったく新しいミリタリー戦略カードバトルです。近未来を思わせるスタイリッシュなデザインのカードは、SFフリークも納得の出来栄え。美麗なグラフィックで世界観を彩ります。

「小隊」と「兵器」の組み合わせによって組織の強さがまったく異なるため、実際の軍隊を指揮するかのような戦略性が試されるというスリリングなシステムを採用。ただ単にボタンをタップしてクエストを進行していくだけではない、知略の限りを尽くすバトルが楽しめます。

また、同盟達と制限時間内に巨大エイリアンを駆逐するレイドモードなど、やり込み要素も満載。司令官となって戦争を裏から操る、本格派の戦略バトルが楽しみたい方にオススメです。

良い点
  • 実際の軍隊を模したリアルなシミュレーションが楽しめる
  • タップしていくだけではない、戦略がカギになるゲーム性
  • 近未来を見事に再現しきった超美麗グラフィック

アプリ内課金で出来ること

ゲーム内で新たなカードやアイテムの購入には、ミネラルが必要です。このミネラルを消費することによってユニットカードやアイテムを拡充し強力な部隊を編成しましょう。クエストを進めてモンスターを倒したり、襲来したエイリアンとの戦闘、時には他の司令官との戦いなどいろいろな戦闘を有利に進めるためには強力なカードが必要不可欠です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スチールコマンダー

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2013年8月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

戦略バトルを楽しみたい方へ
このアプリの舞台設定は近未来で勃発する戦争です。このアプリにおいて重要なキーワードとなるのは「シュミレーション」「戦略」「カードバトル」の3つです。これらを巧みに組み合わせることにより、実際の軍隊を指揮しているようなリアルなシュミレーションを体験することが出来ます。カードバトルと言うと、ただタップして行くだけのものと思われている方が多いですが、これは全くの別物です。また、スタイリッシュで超美麗なグラフィックのカードには、自分も驚きました。司令官になって知略の限りを尽くし、本格的な戦争を操ってみたい方におすすめです。

斉藤優子

9年前

4

華麗なグラフィック
とにかくグラフィックがきれいなアプリです。両親がハマっており、私に勧めてきました。始めた当初は、戦略ゲームにはあまり興味がありませんでしが、やってみると、結構面白く、私もハマってしまいました。やる前から決めつけるのは、よくないことですね。やり始めて圧巻したのが、グラフィックですね。エイリアンがリアルすぎて怖いくらいです。そして、このアプリは、ただの戦略シミュレーションではなく、カードゲームの要素も組み合わせており、今までやったことのないタイプのアプリでした。
唯一の問題が、クエストを有利に進めるには、課金が必要だということでした。しかし、無課金でもいいカードを手に入れることはできますし、カードを合成してよりいいカードを手に入れることもできます。
何か新しいアプリを探している人にお勧めします。

GAMEVIL Inc. のアプリ