24LOG-24時間をメモで残すブログ-

cyberagent inc

iOS
価格:無料
サイズ:3.0MB
Android
価格:無料
サイズ:2.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1日24回限定のひとりごとブログ!あなたは何を残しますか?

ブログ風のアプリは数あれど、1日24回限定までしか投稿できないという縛りのあるアプリは珍しいのではないでしょうか。

制限があるとはいえ、他の人の目を気にせず投稿できるというのはいですね。TwitterやFacebookのようなフォロー機能がないので、誰かに読まれる心配もありません。内容を気にせず、書きたいと思った文章を素直に書きましょう。

1日の出来事を日記として残す「ライフログ」のような使い方ができるのもアプリの魅力。カレンダー形式で振り返れば、楽しかった思い出も鮮明に甦る事でしょう。他ユーザーのログの中身を見る事もできちゃうので、容赦のない呟きを見てみるのも面白いかもしれませんね。

このアプリの使い方

カレンダーを見ただけで思い出が蘇る。1日のつぶやきがいつの間に溜まりに溜まって後から見返すのが楽しくなるアプリです。投稿したつぶやきに写真をつけておくと、カレンダーのその日の所に写真が掲載されあとで見返す時の探しやすいアイコン代わりになります。毎日投稿するとカレンダーが写真でいっぱいに。中身を見なくても楽しい思い出の蘇るカレンダーの完成です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

ちゃんと投稿できるようにして
ブログっていうよりはツイッターに近いかもしれないわね。今起きたことをぽつぽつと投稿することで、簡単にブログがつけられるっていうアプリ。長文を書くのが苦手だったり、まとまった時間が取れない人に向け作られたのかな。フェイスブックとかツイッターと比べて気軽に投稿できるのがポイントね。
ただ、サービスを開始したばかりなのか、サーバーが相当弱いわね。投稿をしても反応しなかったり、投稿がキャンセルされてしまったりする。ユーザーが少ないうちからサーバーを増やしたくないのは分かるけど、サーバーが貧弱だったら増えるユーザーも増えないと思うんだよね。それぐらいは解ってるでしょ?
せっかく面白いサービスなんだから、運営はもっと頑張ってほしいわ。

4

癒し系SNS♪
最近、Facebookへの投稿で気を使いすぎることが増えて、思ったこととか本音とか言える場所ではなくなってきました。

そんなときに見つけたのがこの「にーよんろぐ」ですけど
にーよんろぐは、体裁とか立場とか気にせず、気楽に投稿できて
共感し合えたり、コメントを貰えたりするので、すごく開放感を
感じました。言いたいことが言えるとスッキリしますよね!

最近SNSで人づきあいに疲れてきたなー、と思う人は試す価値ありです☆

操作が少しモタつくのがちょっと気になりますが、そこは改善されていくことを期待しましょ~

guruguru

7年前

3

ひとりごとを書けるけど他人には見られる
日々の記録を取るアプリを探してる時に発見したアプリ。

デザインも可愛くてコレは!と思いダウンロードしましたが、匿名でOKではあるものの『みたよ』マークが出ます。

ひとりごとを書けるけど、他人から見られるし他人のひとりごとも見れるという感じです。

自分だけの記録用のアプリを探していたのと、使い始めたばかりなので、まだこのアプリの良さを完璧に掴めてないです^_^;

ひとりごと見られてもいいやーって人には特に問題なく使えるアプリだと思います。

デザインはとにかくかわいい♪

Facebookとかよりゆるーい関わりがあるとこで好きなことを書くにはオススメのアプリです。

cyberagent inc のアプリ