Wee Kids Mazes

EBOOKS&KIDS srl

iOS
価格:250円
サイズ:243MB
Android
価格:130円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

デザイナーが描いたユニークな世界観に大人もハマる!子供向け迷路ゲーム

デザイナーが描いた独創的な迷路を解くことで、観察力や方向感覚を養う子供向け知育ゲームです。

迷路といってもよくある地味な迷路ではありません。恐竜の卵の形をした迷路の中を、「ガオー!」と雄叫びをあげながら進んだり、にんじんをうさぎのお腹の中に運んであげたり。毎回違ったユニークなテーマの迷路が登場し、音と共にお子さんを楽しませてくれます。

迷路は、少しずつ難易度が上がっていきます。
中には、端末を傾けて球を転がしながらゴールへと運んでいく、球転がし系の迷路も登場。方向感覚もバランスも観察力も同時に養うことができます。

お子様向けに教育の一環として作られていますが、大人でも夢中になってしまうほど楽しい迷路ゲームです。

Android版の特徴

独特な世界観の中での迷路が癖になる本作ですが、実はAndroid版だとお得に楽しめるって知っていましたか?なんとアプリの価格はiOS版よりもAndroid版の方が安くなっています。もちろん圧巻のグラフィックや独自の世界観はそのままなので安心して楽しむことができるでしょう。さあ他では決して味わえない世界観の中、迷路をじっくりと堪能してはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

デザイナーが設計した個性豊かなステージやバリエーション豊かなステージで迷路が楽しめる本作……ですが、そうした機能以外にも、お子さんを飽きさせない工夫が満載なのがこのアプリの凄い点。迷路の主人公となるキャラを動かすと「トコトコ」のように操作したう動きに合わせ、音がなるようになっています。猿のキャラなら「ウキッ!ウキッ!」鳥なら「バサバサ」のように、常に子供の好奇心を刺激する演出が盛り沢山です。「猿はウキーって鳴くんだよ」のように知育にも一役買ってくれそうなアプリになっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

EBOOKS&KIDS srl のアプリ