斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝

販売元:DMM.com Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月25日

世は戦国時代。大名たちにも手を貸した、大剣豪のカードRPG

戦国の世を舞台にした、カードRPGゲームです。

忍びや武士、巫女など、戦国時代らしいキャラクターカードを使ったバトルを行ったり、剣豪として、迫りくる刺客をスワイプ操作で切り続けるアクションを繰り広げながら、物語を進めていきます。

キャラクターカードは、総勢500枚以上。有名絵師がイラスト担当した、美麗なカードが多数登場します。カードは進化することで、イラストもより豪華に変化していくので、お気に入りのカードはぜひ最終形態まで成長させてみて下さい。

徳川軍や豊臣軍といった、戦国時代を代表する大名たちの勢力争いに参加し、対抗勢力を叩き潰す、リアルタイムバトルに参加することもできます。

「戦国時代」という言葉に惹かれるあなたは絶対に楽しめる、カードRPGゲームです。

良い点
  • 忍び・武士・巫女、古き日本を描いたキャラクターカードが多数登場
  • 刺客どもを、剣で切りまくるアクションを楽しめる
  • 徳川軍や豊臣軍、戦国を代表する大名同士の戦いに参戦!

こんな人におすすめ

西又葵やkaroryといった有名なイラストレーターの方が多数参加しています。イラスト総数はなんと500枚以上。可愛いキャラから渋いおじ様まで多種多様なキャラが揃っています。お気に入りのキャラでデッキを構成するもよし、幼女デッキ、おっさんデッキを作るもよし。痛快な戦国アクションRPGをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝

販売元:DMM.com Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

籠目

10年前

3

動きが
アプリのアイコンからはよくわからなかったけど、キャラクターデザインはなかなか綺麗でした。
画面を押すだけのカードゲームと違って、画面をスワイプして敵を切って倒すアクション性もあり。

面白いんだけど、ちょっと動きがもっさりしてる。
せっかくアクションがあるのにもったいないと思う。
そこさえ修正されたら、もっと評価はよくなると思います。

山の手軍曹

10年前

3

萌えと燃えのほどよいバランス
広告をクリックしたら面白そうだったのでDL。
織田信長とか豊臣秀吉とか超有名キャラがカードで登場するのは分かるけど、
有名武将は大抵ランクの高いレアカード。
課金するかもしくは超絶的なヒキでガチャを回さないと手に入らないのが、どうもなあと思った。

とまあ、厳しめな感想を書いたけど、武将たちを自由に従えるのはやっぱり気分いいし、
運営もしっかりしているっぽいからそこそこ楽しめるゲームではある。
カードのイラストが気に入ったのならハマるだろう。