無料

YouCam Snap

開発:
容量:
9.1MB
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

斜めから見てるホワイトボードも長方形に自動補正!画像加工アプリ

自動的に画像の歪みや傾きを補正できる、画像加工アプリです。
例えば机の上に置いたノートや写真を撮影すると台形になりがちですが、このアプリを使えば傾きを自動補正して取り込んでくれます。

起動するとまず、カメラ画面が表示されます。
そのまま撮影すると編集画面へと切り替わり、ここでテキストメモを入力したり、ペンを使って自由に手描きの絵や文字を画像に追加することができます。さらに歪みや傾きを手動で調整したり、色調補正も可能です。
もちろん本アプリで撮影しなくても、既存の画像をインポートして編集することもできますよ。

PDFやJPGとして保存したり、共有することも可能です。学校や仕事でホワイトボードに書かれた内容をキャプチャーして保存したり、古いアナログ写真を撮影して電子化したり、使い方は様々。アナログのものをデータ化したいというニーズに幅広く応えてくれます。

類似アプリとの違い

書類やホワイトボードなどのメモを一瞬にして画像にしてくれる本アプリ。でも類似アプリの中には画像にするだけで終わりのものも……。ですが、本アプリはPDF化する事も可能。これなら作成した画像データの共有もラクラクですね。もちろんPDF化するには追加料金が必要……といったバカみたいな話はありません。完全無料で利用できる本アプリで、しっかりとデータ共有までしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Scratch

1年前

3

キャプチャしたものをデータ化してくれます!斜めに撮ったホワイトボードも修正してくれます。正確ですし、画質も綺麗で多様させてもらってます!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CyberLink Corp. のアプリ