ベルアラート~コミックの新刊発売日をお知らせ~

販売元:株式会社 アドコライト

最終アップデート日:2023年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月6日

Amazon・楽天で発売されているコミックなら、まず確実に見つかります

コミックや小説などの新刊発売日を手軽にチェックできるアプリです。検索機能が充実していて、知りたい作品を素早く見つけられるのが嬉しいポイント。

プッシュ通知機能も搭載しているため、発売日を逃す心配もありません。また本アプリ内で購入管理を行うこともできます。

良い点
  • 好きな作品をアラート登録し、新刊発売日や予約開始の通知を受け取れる
  • 購入管理機能搭載。購入予定商品と購入済み作品を素早く把握可能
  • 読書済みの作品の感想を残したり、購入数の統計をチェックしたりできる
気になる点
  • 操作の合間に数秒の広告が入るときがある
  • 全機能を使用するには、プレミアムプランへの登録が必要

新刊発売のアラート機能

アラート登録した作品の発売予定日を把握できます。またプッシュ通知機能により発売日や予約開始の通知を受け取ることも可能。そして予約可能な商品は、本アプリからAmazonや楽天で直接購入予約を行うこともできます。

購入履歴を管理できる便利機能搭載

好きな作品の購入管理を本アプリで行うことができます。アラート登録した作品を自動で商品リストに加えてくれるためとても便利。本機能では購入済みの作品や購入予定の作品をひと目で把握できるため、同じ本を二度買ってしまう心配がなくなります。

本の購入履歴を追跡できる

読んだ作品の感想を記録したり統計データをグラフで確認したりもできます。アイテム数やページ数・視聴時間の推移を把握でき、趣味にどれだけの時間や予算がかかっているのかが一目瞭然。感想を残しておけば、後で読み直すときの参考にもなるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ベルアラート~コミックの新刊発売日をお知らせ~

販売元:株式会社 アドコライト

最終アップデート日:2023年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

1

無料と言いながらプレミアムユーザーに加入しないと作品のシリーズや作者のアラート登録ができない。無料ではないですよね

5

そろそろ新刊発売したかな?と本屋に行ったのに、マイナーなコミックの場合見つけられなかったりしていましたが、これのおかげで買いそびれることが無くなりとても助かっています。今月から予約注文をしているのですが、読みたかった漫画の新刊が自宅に届くって最高です♪いくつか試した中で、このアプリが一番信頼出来ます

あや

5年前

4

発売日をおしらせしてくれるアプリです!
漫画の新刊がいつ出るか忘れてあれ?この巻買ったっけ?ってことがよくあったのでこれはすごい便利だなと思いました!

5

今まで何度同じ書籍を間違えて買ったことか…
休載なしでも年に1冊ペースのタイトルも多いし、数年ぶりに発売されるものも数多いので気がついたら発売されてたり、同じのを買ったりだったのですがベルアラートのお陰でそういったことは無くなりました。神アプリです。

5

これより良い発売日通知アプリは無いですね。コミックやラノベのタイトルはもちろんのこと著者でも通知が来るのですが、名前を含むではなくその名前だけの通知が来るのがとても良いです。 よくあるのはhiyoの著者を登録するとhiyoriやhiyokoなども通知されますがベルアラートはhiyoだけ通知してくれます。

5

買い逃したく無い漫画家さんを登録しておくと、発売日や予約開始日にお知らせが来るのでとても助かります。カレンダーでも確認出来るので、本屋に無さそうなマイナーな本もネットで早めに予約出来て便利です。
無料なのに重宝してます。

決意10

8年前

3

ほとんどの漫画やコミックの新刊がいつ発売するかを網羅しているので、知りたい情報を知ることができる。
きちんとセットしておけばアラートで新刊発売日を教えてくれるので、うっかり買い忘れたということもなくなる。
検索方法も、タイトル、作者、雑誌名などいろいろなものでみつけることができるので、とても使いやすい。
作者や雑誌の情報などもう少しがんばって欲しい部分もあるが、無料アプリなので、今後のさらなるアップデートに期待したいところ。

8年前

5

趣味が多彩でいろんな物の新作を買うことがあるのですが、ついつい発表日を忘れて買い逃すことが多々ありました。ですが、このアプリのお陰で買い逃すことがなくなりました!アラーム様々ですね!これからも愛用させてもらいます!

だんご

9年前

4

仕事や日常生活が忙しく、ついつい忘れがちなコミック発売日を教えてくれるアプリです。いつも読んでるコミックの買い忘れを防いだり、雑誌別に検索して新しく購入するコミックを探したりと様々な用途に使えますから、忙しい季節には特に役立ってくれています。また、不定期であったり不規則なコミックの発見にも役立つなど、かゆいところまでしっかりカバーしてもらえる良アプリです。性能は満足していますが、できればアプリを使えば割引してくれる、などの特典をつけてもらえたらなぁと思っています。

5

欲しい漫画や小説、ゲーム、DVD、CDのタイトルを登録しておくだけで発売日、予約開始日を通知してくれます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });