iPhone、iPadアプリ「部屋と殺し屋と僕」のアイコン

部屋と殺し屋と僕

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

逃げよ隠れよ脱出せよ! 死の恐怖から抜け出すスリル満点謎解きゲーム

脱出ゲームの欠点は部屋の中でいつまでもゆっくりまったりヒントを探せるから、緊張感やスリルに欠けること。しかし、その点で本作はプレイヤーに心の余裕を持たせないつくりが光っています。殺人が起こった友人宅に閉じ込められ、室内をうろつく殺し屋から逃げる新感覚のダッシュツゲームです。

ストーリーは主人公の知人宅に呼び出される所から始まります。呼び鈴を押しても応答がないことを不審に思った主人公は鍵のかかっていない玄関から中へ入り、冷たくなった知り合いを見つけます。これは事件だとすぐにわかりますが殺人犯を出くわしてしまいす。主人公はなんとか別の部屋にもぐりこんで……ここからが脱出ゲームの本当の始まりです。
部屋のあちこちに隠されたアイテムを組み合わせて事態の解決を目指します。操作としてはタップだけなので難しいことはありません。さぁ、ヒントもない密室で繰り広げられる殺人犯との静かな攻防に挑戦してみましょう。

Android版の特徴

Android版の特徴は何といっても体験版が用意されている点。iOS版はいきなりの購入に対し、こちらはまず無料で体験版を楽しむことができます。もちろん最後までプレイすることはできませんが、会員登録を行えば最後までプレイを楽しむことが可能。こうした体験版として一回プレイできれば、自分の好みのゲームかどうか検討することができるのは嬉しい限りです。まず体験版をプレイしてから、購入の検討をしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

早く脱出!
殺人現場からの脱出ゲームなんて、想像しただけでもイヤですよね。

でも、このゲームをやれば、そんな疑似体験ができちゃいます。
絵が3Dグラフィックになっているので、リアルさはあると思います。

しかも、殺人犯からも逃げなきゃいけないというスリルも味わえちゃうので、いろんな意味で早く脱出したいと思うでしょう。

操作は、よくある脱出ゲームと一緒ですから、難しいことはありませんね。

カジキMAGURO

6年前

3

体験版だけやって辞めました。
なんかラノベのタイトル風なアプリだったので気になってダウンロードしてみましたが、ようは脱出ゲーム。体験版だけあって短時間でサクッと終了。面白いかどうかの判断付きませんでした。

グラフィックは結構リアルに作られてるんですが、自分的には好きになれなかったので会員登録はせず辞めました。

Garusoft Development Inc. のアプリ