脱出ゲーム: ルームシェア

WaveA PTE.LTD.

iOS
価格:250円
サイズ:20.7 MB
Android
価格:107円
サイズ:7.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ルームシェア先の部屋に閉じ込められた!?君は脱出できるか?

語学留学のため海外でルームシェアを決意した主人公。ルームシェア先のアパートに到着するやいなや部屋に閉じ込められてしまう――という急展開で始まる脱出ゲームです。

基本的な流れは他の脱出ゲームと同様に、部屋を歩き回りながら怪しい箇所をタップしていくという流れ。見るからに怪しいパズルや謎の暗号など、ワクワクするような仕掛けが満載です。閃きと観察力が必要なので、謎解きが好きな方はきっとハマる事でしょう。

入手したアイテムの中には、合成する事で意外な効果を発揮する特殊アイテムもあります。一見役に立たなさそうなアイテムも意外な形で活躍するかもしれないので、探索に行き詰まったら合成できるかどうか試してみてください。

なぜ主人公は閉じ込められなければいけなかったのか?真相はあなたの目で確かめてください。

類似アプリとの違い

今までの脱出ゲームでは意外と使われることのなかったフリック操作が使われているのが本作の特徴と言えるかもしれません。視点の変更の際にしか使用することはありませんが、以外と矢印ボタンを押すのって面倒だったあの操作がフリックで行えるということで微妙にストレスが軽減されます。登場するアイテムの量もやたら多く、一筋縄ではいかないゲームになっています。

Android版の特徴

アイテムをただ使うだけでなく、合成・分解をして謎を解いていくといったワンランク上の謎解きが楽しめる本作ですが、なんとAndroidだとちょっぴりお得ってこと、皆さんが知っていましたか?iOS版が有料に対し、Android版は無料。もちろん謎解きやストーリーなどの機能・性能面はOSが違えど何ら変化はないので安心です。iOSユーザーがお金を出さなければ楽しめない本アプリをお手軽に楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0