ゴミダス東京

販売元:DAITO KENSETSU FUDOSAN CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月27日

もうゴミを出す日を忘れない!ゴミ出しの曜日を教えてくれるアプリ

「今日は可燃ごみの日」や「明日は資源ごみの日」などゴミ出しの曜日を教えてくれるアプリです。アプリさえあればあなたのお部屋は快適ピカピカ。ゴミを毎回溜め込んでしまうという方はチェックしてみてください。

まずは、あなたのエリアを設定してしまいましょう。GPSを利用する方法と手動でエリアを絞っていく方法の2通りがあるのでお好みでどうぞ。エリアを設定してしまえば、ゴミ出しの日をプッシュ通知で教えてくれるようになります。通知のタイミングはアラーム設定から変更できるので、アラームに気付ける時間帯を設定してみてください。

アイコン設定をONにすれば、アプリのアイコンに数字が表示されるようになります。この数字が次のゴミの日の印。快適なゴミ出しができるように設計されています。イメージキャラであるキモい「ゴミダスン」や「街中清子さん」など遊び心も散りばめられたアプリです。

良い点
  • アプリのイメージキャラ「ゴミダスン」が文句なしにキモい
  • エリアを設定すれば、ゴミ出しの日をプッシュ通知でお知らせ
  • アイコン設定をONにすれば次のゴミの日もひと目で分かる

このアプリの使い方

アプリを起動させたらまずはエリア登録。エリア登録が済んだら次はアラームの時刻を設定しておくといいでしょう。いつも決まった時刻にその日出せるゴミを教えてくれるので、隔週でしか回収してくれないゴミの日などを逃さずきっかりゴミを捨てることができるでしょう。夜型の生活で朝ゴミを出し忘れてしまう方は、日付が変わった瞬間にアラームをセットしておけば夜の内にゴミをまとめてキレイな部屋を維持できるでしょう。

家事アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】家事アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】家事アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴミダス東京

販売元:DAITO KENSETSU FUDOSAN CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

キモかわいい
東京都オンリーですけど、ゴミ出しの日を教えてくれるアプリです。

ちゃんと燃やすゴミやダンボールとかの曜日は覚えてはいるんですけど、「ついうっかり」忘れていることが多くて、夏場は特に燃やすゴミの日を逃すとひどい目に合います。

このアプリで時間を設定しておくと通知してくれるんで、出し忘れがなくなりました。

仕組み的に全国にも広げられそうですよね。全国対応してくれたら転勤の多い人にも役立ちそうですね。キモ可愛いキャラクターがお気に入りです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });