激おこプーチソ丸

LIICA INC.

iOS
価格:無料
サイズ:23.7MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なぜか「おこ状態」のプーチソの怒りを鎮めていくカジュアルゲーム

「ゴゴゴゴゴ…」と怒りのオーラが立ち込めるほどなぜか「おこ状態」のプーチソ。プーチン?いいえ、プーチソです。プーチソの必殺技を繰り出して怒りを鎮めていくカジュアルゲームです。

ルールは簡単。プーチソの必殺技「マカンコウサッポウ的ななにか」を発動した時に、いくら通行人を巻き込んだかという被害数(ポイント)を競います。通行人は「板橋のおばちゃん、清楚な女子高生、三毛猫」の3種類が登場。それぞれポイントが異なるので、なるべくたくさん巻き込めるように必殺技発動時のタイミングとパワー決定のタイミングには注意しましょう。

吹き飛ばした通行人からはアイテムが手に入る事もあります。GETしたアイテムは図鑑に登録されるので、図鑑コンプリートを目指してみるのも面白いかもしれません。世界観がシュールでいい意味で肩の力が抜けるゲームです。

類似アプリとの違い

通行人を吹き飛ばして楽しむでなく、アイテムをコレクションできるのも非常に魅力的な本作。でもコレクションできるのはアイテムだけではありません。なんとプーチソが繰り出す技は様々。「ニューかわいがりチョップ」「シャイニングスタッカート」といった厨二なネーミングに思わずクスっとしてしまうでしょう。プレイだけでなく、プーチソが繰り出す技の名前にも注目して楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

4年前

5

一般人に化けた悪の組織の化けの皮を激おこプーチソパワーで暴き出す。どこかの大統領と非常に似ている気しかしないが全くの別人である。

6年前

4

くだらないけど遊んじゃう
どこかの首相に似た人が、激しく怒っていろんな人を吹き飛ばすというくだらないゲームなのですが、くだらなさ故につい遊んでしまうゲームです。ちょっとストレスが溜まっている時なんかは、発散できていいかもしれません。

☆NOZOMI☆

6年前

4

楽しいゲーム
初めてこのアプリ名を聞いたときに何だか気になって、すぐにゲームをやってみました。ルールがとても簡単なので、初めてこういったものにトライする人にもオススメです。シュールってこういうことを言うんだなと思いました。

LIICA INC. のアプリ