iPhone、iPadアプリ「東大×京大生がおくる数学の教科書」のアイコン

無料

東大×京大生がおくる数学の教科書

開発:
Takeda Shutaro
容量:
63.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

要点を押さえた数学の勉強をして、成績をアップさせよう!

数学って計算科目の割に、公式とか定理とか……以外に覚えるものがたくさんあって、どこまで覚えておけばいいかわからない……なんて思っている学生さんは多いと思います。そんな時は本アプリで、効率のよい数学の勉強をしてみてはいかがでしょうか。

本アプリは現役東大・京大生が「あたらしい×分かりやすい」をモットーに書き上げた数学参考書になっています。もちろんその内容もお墨付き。今までの参考書とは比べ物にならない位分かりやすく、効率的な勉強ができてしまえるでしょう。なぜなら、暗記するポイント・暗記というより問題をひたすら解いて慣れる……などのように受験の第一線を越えてきた人たちならではの勉強のポイントが随所に書かれています。これなら「この定理が導かれるまでのプロセスは重要」「この公式は覚えるだけでいいや」といったポイントを押さえた学習ができ、勉強の効率化につながるでしょう。

さらに、随所には萌えキャラの挿絵が……辛く苦しい受験勉強にひとときの癒しを与えてくれるなんてことも……。さあ、暗記は必要最低限にとどめ、あなたの数学の点数を見違えるものにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1
最終記事更新日:2014年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください