幻塔戦記 グリフォン~新章~

販売元:AIMING GLOBAL SERVICE, INC.

最終アップデート日:2018年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (13

天村真

9年前

4

いいと思います。
他の方のレビューにある通り、クエストの内容は似通ったものが多く、敵が強くなっていくこと以外に違いを感じられません。
しかし、クエストよりも対人戦に重点を置いて、対人戦のためにクエストで強くなる。といったのが私の感じたこのゲームの魅力でした。
ガチャを回してレア度の高いアイテムを入手しても、それを強化しなければ上位の対人戦では通用せず、その為にクエストを周回する……それを苦痛ととるか楽しみととるかは人次第です。
飽きる、と言うのは対人戦を経験していないからでしょう。
しかし、ゲーム内でガチャを回すための石を手に入れる手段が割と限られており、自然、強くなる為には一定の課金が必要になるというのがこのゲームの欠点でもあります。
強くなる為に課金と努力が必要で、それを容認できるのならなかなか素晴らしいものであるとも思います。

最後の漢

10年前

3

単調
奥行きのあるサイドビュータイプのアクションRPGです。好きなジョブを選んで、装備品によって見た目が変わるというMMORPGによくあるスタイルです。
クエストの種類が多く、選ぶと他のユーザーとマッチングされるので、仲間を集める手間もいらないので手軽にオンラインゲームの楽しさを味わえます。
だた、クエスト(バトル)が単調で、横スクロールのステージだということも原因なんでしょうが、全部同じような感じで飽きてしまいます。

2

飽きちゃった
久しぶりに5000円以上課金したゲームだけど、課金してUR装備をいくつか手に入れたらそれで満足してやめちゃいました。

なんせ、どのクエストも結局似たような感じなのがいただけない。
横スクロールのステージで、雑魚を倒して進み、ボスを退治。雑魚やボスの違いはあれど、この繰り返しで膨大な数のクエストがあるわけです。

せっかくストーリーやキャラクターが凝ってる(と思われる)んだから、もうちょっとストーリーに沿ったものにするとかしてくれたら良かったのになあ。

あと、ギルド戦が時間がかかりすぎてつまらないのもいただけないです。もったいないけどもうやらないんだろうな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています