ちゃんぽんドッグ~料理のちょい足しから小ネタのゲテモノレシピを提供!~

販売元:transcosmos inc.

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月27日

みかんと醤油を混ぜたらどんな味になると思う?それは"後悔の味"だぜ!

一部の美食家(ゲテモノ好き)の間で話題なのが、食材と食材を混ぜ合わせて全く別の味を作るという実験的な試みです。「ちょい足し」とも言われていますね。本アプリでは、「○○+○○を組み合わせたらどんな味になる?」とクイズ形式で解答しきます。今、あなたのイマジネーションが試されるとき!

2択問題で出題されるので、味の組み合わせを想像しながら答えていきましょう。出題される組み合わせはゲテモノ揃いで、ビギナーの方は食欲が消え去ってしまうかもしれません。例を挙げれば「カルピス+梅干し」、「プリン+カレー」、「ガムシロップ+フライドポテト」など、なかなかに強敵揃いです。
問題に正答するとレシピが図鑑に登録され、ワンコ(といっても可愛くないですが)の一口コメントを閲覧することが出来ます。コメントは「みかんと醤油?どうなっても知らねえぞ」といったあまりも無責任なものばかりです。

度胸がある方は実際にレシピを試してみてもいいかもしれませんね。その際、当方は責任を負いかねますので予めご了承ください。

良い点
  • ○○+○○でどんな味になる?とクイズ形式で解答していくアプリ
  • 想像するだけでもウッとしてしまう奇妙な食べ合わせばかり
  • 「レシピ図鑑」ではワンコの無責任な一口コメントを閲覧できる

こんな人におすすめ

節約してても美味しい料理が食べたい。贅沢品は買えないけれどなんとか似たような味のものを食べたいという方にピッタリなゲテモノ美食が盛りだくさん。クイズに正解するとレシピ図鑑にどんどん追加されていきますので、後で見返す際に大変役に立ちます。普通の料理とは違うレシピを紹介するこのアプリで、ひもじい気分をなんとか紛らわせてみましょう。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちゃんぽんドッグ~料理のちょい足しから小ネタのゲテモノレシピを提供!~

販売元:transcosmos inc.

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

クイズは必要?
料理のちょい足しと書いてあるが、正確には違う。
たとえばキュウリにハチミツをかけるとメロンの味になるとか、プリンに醤油をかけるとウニの味になるとか、そういった感じの食べ合わせについて教えてくれるアプリ。

こういった食べ合わせは結構あるようで、定番だけではなくて初めて聞いた組み合わせも多かった。キュウリにハチミツをかけても、キュウリにハチモツをかけた味にしかならなかったが、ネタとしては楽しめるかもしれない。

ただし組み合わせは二択クイズで正解しないと見ることができない。しかも時間制限がある。まぐれ当たりをしても次々と問題が出てくるので、終わった頃には何がなんだか覚えていないという有り様である。クイズ要素は必要なのだろうか?

transcosmos inc. のアプリ