ルックJTB

販売元:JTB Corp.

最終アップデート日:2018年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年2月19日

ステキなスポットを1タップで予定表に ワクワクしながら旅行プランニング

良い点
  • 観光地ページや履歴からスポットを登録して、海外旅行の予定表が作れる
  • 旅行先のモデルコースや観光スポットを紹介。予習にもピッタリ
  • 欠航や事故など、旅行先で起こる不測の事態を緊急掲示板でお知らせ

▲スポットを選んで予定表を作成。JTBのツアーを申し込んでいれば、それをもとに自動で作ってくれる。

▲観光地ごとにモデルコースも用意されている。各所にアドバイスが書かれているのもありがたい。

▲スポットによっては、割引やデザートのサービスといったクーポンも。観光地やレストランをお得に満喫。

このアプリの使い方

予定表の編集画面だけでなく、各スポットのページや閲覧履歴からも予定を追加できるので、情報を調べながらのプランニングがスムーズ。現地に思いを馳せ、気分も盛り上がります。

登録した項目の順番を入れ換えられないのは、改善がほしいところ。追加はまた履歴からすぐできるため、もし間違えて登録などしてしまったらサッと削除してしまいましょう。

ツアーを探す/予約するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ツアーを探す/予約するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ツアーを探す/予約するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ルックJTB

販売元:JTB Corp.

最終アップデート日:2018年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Fin

9年前

4

とても参考になる良いアプリだと思うんだけど、見づらいのが難点だよね。
なんであんな変なレイアウトになってるんだろう、自然でいいのに。
レシピが見づらいって最悪だよ、役に立たないよ。
それから情報が古い、別に古いのがあってもいいけど、もっと新しいのが見たい。
元の情報の質がいいだけに、かなりもったいない気がする。
宝の持ち腐れってやつ。
きょうの料理だけに、もっとうまく料理してよねって思ったよ。
そうしたらかなりユーザーも増えるんじゃないかな。

大魔神★

9年前

5

海外旅行に便利なガイドアプリです。表示画面はとってもシンプルだけど直管で操作できるから迷いません。
スポット検索は非常に便利。るるぶ厳選の観光スポット情報が読めるから、このアプリさえあれば観光ガイドブックは必要ないかも。

たろっち

9年前

3

知らない土地に旅行へ行く時って、大抵地球の歩き方とかのガイドブックを持ってないと、その土地の名所とか穴場スポットを見つけられなくて不便だとおもう事が多かったんだ。
だけど、このアプリに出会ってからは、かさばるガイドブックを持ち歩かなくても良い位、お勧めスポットとかが調べられるから荷物も減ったし、とっても楽になったよ。
クーポンがあるから、ショッピングも安くなるしお得だよ。
ただ、ちょっと電池の消耗が早いのだけ改善されるといいかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });