シロンのシークレットガーデン

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月29日

スノードームの中で繰り広げられるかわいい動物たちのレストラン

ドームの中のレストランを運営する箱庭ゲームです。かわいい動物がシェフになり個性的な料理をつくり出していきます。

ゲームはクエストをこなしながら進めていきます。料理をつくったりレストランをデコレーションしたり、さまざまなクエストを進めていくことでレベルが上がっていきます。レベルが上がると召還できるシェフを増やせるようになり、つくれる料理の種類も増えていきます。料理はユニークな物が多く、メニューを見ているだけでも楽しめますよ。

ほかのプレイヤーが運営するレストランを訪れることもでき、アルバイトすることでボーナスも得られます。デコレーションしたレストランを見ているだけでも楽しめますし、序盤のクエストはチュートリアルも兼ねていますので初心者でも気軽に楽しめます。基本無料でプレイできますので、かわいいレストランをのんびり運営したい人はぜひチャレンジしてみましょう!

良い点
  • ドームの中のレストランを運営・拡張する箱庭ゲーム
  • かわいいシェフと個性的な料理にワクワク

類似アプリとの違い

ただの平面的な箱庭ゲームではなく、モチーフになっているのがスノードームでなんと空やドームの飾りまでもデコることができまさに1つの世界を作っているような気分にさせてくれるゲームです。スノードームというだけでもかわいいいのに、登場キャラクターや建物・家具もかわいいのがとてもいいですね。背景・ドーム・建物・家具と思い思いの装飾を施して魅力的なドームを作り上げて下さいね。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シロンのシークレットガーデン

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

彼女がハマっている
不思議な魔法の世界の「ゆるふわレストラン」を作れるゲーム。
まず思ったのが、3Dの世界観が可愛らしいこと。かわいいキャラクターや世界観で構成されていて、小さな女の子や大きなお友達には受けるんじゃないかな。自分はあんまりこういうの興味ないんだけど、彼女がオレのネクサスでハマってた。
シェフは7種類、作れる料理は40種類以上あって、けっこう充実していることもポイントだと思う。
あと、こういうマネジメントする系のゲームには珍しく?ストーリーが用意されている。恋愛ストーリーが展開されているので、すぐに飽きることなくできるんじゃないかな。ストーリーが終わってもドームの中を充実させたりとやりこみ要素も多いみたいだ。

GAMEVIL Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });