iPhone、iPadアプリ「TOEICタイマー [リーディングパート編!]」のアイコン

無料

TOEICタイマー [リーディングパート編!]

開発:
YASUHIRO YOSHIDA
容量:
4.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

TOEIC攻略の鍵は時間。一問も落とさない勉強術教えます。

試験中ふと時計を見ると「えっ、もうこんな時間!?」。問題はわかるのに時間が……とTOEICの膨大な問題量・シビアな制限時間に苦しめられスコアが伸びていない方もいるでしょう。そんなあなたは本アプリを使ってはいかがでしょうか。

本アプリはTOEICのPart5~7毎にタイムの計測ができるタイマーです。タイマーはカウントダウン形式なので、常に残り時間を意識した学習が可能。試験に近い状態で日頃の学習を積めば、スコアアップも夢ではありません。

▲Part5~7までのタイムを計測。もちろん自由に設定もでき、自分に合った時間配分で常に残り時間を気にした学習が可能

▲オンにすれば自動ロックさせずにできる。残り時間を書くにしようと思ったら、スマホがスリープ……なんてことのない手を煩わせない機能

カウントダウン形式以外にも、かかった時間を計測してくれるカウントアップ方式も搭載。「あれ?Part5だけで20分もかかってる?」のように、自分が苦手な部分をはっきりさせ、改善策を踏まえた学習に取り掛かることができそうですね。

さあ本アプリを使って、TOEIC最大の敵「時間」を軽く乗り越える……そんな勉強法を実践してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

時間に追われるとモチベーションが上がる
TOEICでパートごとに計測ができるタイマーアプリ。自宅で勉強するときって時間を意識しないことが多いからダラダラしちゃうんだけど、このアプリがあると精神的に「早くとかなきゃ」って追い込まれるから自然と集中力が高まる。自動ロックもされないようになってるので、机の上にスマホを立てかけて勉強に役立ててます。