canpass

CAMPUS, K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:41.3MB
Android
価格:無料
サイズ:23M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大学生向けフリーペーパー「CAN→PASS」とセットで使うARアプリ

「CAN→PASS」は、各大学から集まったメンバーで制作された大学生による大学生のためのフリーペーパー。本アプリはそんなフリーペーパーとセットで使うARアプリになります。大学の雰囲気が知りたい、学生の雰囲気が知りたいという方はぜひチェックしてみてください。

使い方は簡単です。アプリを起動したら「CAN→PASS」にかざすだけでOK。ここでしか見られない貴重な動画が流れます。AR機能だけに注目しがちですが、毎月変わる特集記事や就活情報、映画インタビューもあるという紙面の充実っぷりにも要注目。

微妙だと思っていた大学の見方が、動画で見る事で変わったりするかもしれません。紙面だけでは伝わってこない生の声を聴く絶好の機会なので、「CAN→PASS」をGETしたらアプリをかざしてみてください。

類似アプリとの違い

動画で大学の雰囲気を知ることができる本アプリ。もちろんフリーペーパーとARカメラが連動した内容も興味深いですが、特筆すべきは充実したコンテンツ。キャンパスライフの風景や就活情報だけでなく、オシャレ学生のファッションスナップ・学生同士の恋活イベントの模様など様々。本アプリを使って、珠玉のコンテンツが収録される「CAN→PASS」を120%楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

尾崎曲豆

6年前

2

大学生向けだからしょうがないけど
アプリを起動してから紙面にたいしてかざすだけでARが出てくる面白いアプリ。

バイトに来てた大学生が使ってて面白いって行ってたからインストールしたんだけど、結局は大学設置の紙面が無きゃ見られない。まぁもともと大学生ターゲットのアプリだからしょうがないんだけどね。

ARは面白いから一般向けの情報誌とかでもやって欲しいな。