【脱出ゲーム】 ラピスと不思議なラビリンス

販売元:SURFERS PARADISE K.K.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月2日

本の世界に吸い込まれた!?妖精ラピスと協力して脱出せよ!

「不思議のラビリンス」と書かれた本の世界に迷い込んでしまったあなた。本の世界で出会った妖精「蒼姫ラピス」と協力して現実世界への扉を探すという脱出ゲームです。

脱出ゲームにはお約束の謎の暗号や難解なパズルがあなたの前に立ち塞がります。ラピスは細かいところまでよく気が付く子で、「何かで切れるかも…」「リンゴの隙間に何か…?」とヒントをくれます。怪しい箇所は片っ端から調べましょう。タッチ・スワイプ・フリックなどスマホの動作をフル活用して謎を解いていってください。

次々手に入る意味深なアイテムが創造力を膨らませてくれます。「音符」などどこで使うのかと考えると気になって仕方がありません。あなたは無事にこの迷宮から抜け出す事ができるでしょうか。

良い点
  • 謎の暗号や難解なパズルが行く手を阻む脱出ゲーム
  • タッチ・スワイプ・フリックなどスマホの動作をフル活用する謎解き
  • 次々に手に入る謎のアイテムが創造力を膨らませる

こんな人におすすめ

「蒼姫ラピス」は、初音ミクと同じくVOCALOIDから産まれたキャラクターです。公式の設定通り、妖精としてあなたの前に登場するラピス。歌声を聴くのとはまた違った形で、ラピスの存在を身近に感じることができるアプリです。
ドット絵で描かれた小さいラピスも可愛らしく、画面の端にいつでもちょこんと立っている姿にはファンでなくとも癒されるはず。ラピスファンだという方は、見逃さないようチェックして下さいね。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【脱出ゲーム】 ラピスと不思議なラビリンス

販売元:SURFERS PARADISE K.K.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

4

こだわりを感じる脱出ゲームです
ドット絵がとても綺麗なゲームだと思いました。部屋の絵が全てドット絵なので、プレイしてて楽しいですし、このゲームはかなりのこだわりを感じます。また、蒼姫ラピスもとても可愛らしいです。BGMも明るい感じなので落ち着きます。操作性も良好です。無料でここまで面白いゲームは少ないと思います。暇なときに気軽にプレイできるので、気分転換に丁度良いゲームだと思います。脱出ゲーム、青姫ラピスが好きな方にお勧めです。

ポチ

9年前

3

楽しい脱出ゲーム
会社の部下が昼休みにいつもこのゲームをしているということだったので自分も試しにやってみたところ、思った以上に楽しかったです。短時間、ゲームをして気分転換をするのにはちょうどいいと思います。
謎を解くことで先に進んでいくことができるというこのシステムが、気に入っています。謎やパズルを解くときにはヒントがあるので、そのヒントをもとに考えることで自然と答えが見つかるのです。
無料でプレイすることができることから、気軽に楽しむことができます。