進撃のHAGE-究極の無料暇つぶしゲーム-

販売元:Toshiyuki Onoda

最終アップデート日:2013年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月4日

襲い掛かるHAGEを駆逐しろ!縦スクロールシューティング

超大型巨人や鎧の巨人が迫ってくるより、ある意味こちらの方が恐怖かもしれません。『進撃のHAGE』に登場する巨人は、どれもこれもハゲ、禿、HAGEばかり!ミサイルを発射してHAGEを駆逐していく縦スクロールシューティングです。

ミサイルは自動で発射されるので、気をつければいいのは左右の移動のみ。巨人の中には脆いけど撃破時のスコアが低いタイプ、タフだけどスコアが高いタイプがいるので、状況に応じてどちらを倒すか選択していきましょう。弾幕をばら撒いてHAGEを倒していくのは爽快です。

ステージのラストには15m級のボスHAGEが立ちはだかります。「超ゲーハー!」などの意味不明な攻撃に当たらないように注意しましょう。当たってしまうと意味不明な攻撃にやられたという敗北感を味わう羽目になります。敵を倒すと無敵アイテムなどのアイテムが手に入る事があるので、効果的に立ち回って高スコアを狙ってください。

良い点
  • キモい動きで迫ってくるHAGEの群れがハンパじゃなく怖い
  • 弾幕をばら撒いてHAGEを倒していくのが気持ちいい
  • ステージのラストには15m級のHAGEが待ち受ける!

類似アプリとの違い

本ゲームの特徴は、敵キャラのキモ過ぎるグラフィックにあります。正面から次々と現れる大きなハゲキャラたち、身体を左右にくねくねとねじらせながら現れるキャラもいれば、ズボンの中に手をっ突っ込んでいる下品な奴も現れ、もう撃ち落とさずにはいられません。彼らの非常識ぶりをしっかり成敗しましょう。思わず全て迎撃したくなるゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃のHAGE-究極の無料暇つぶしゲーム-

販売元:Toshiyuki Onoda

最終アップデート日:2013年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

3

タイトル通りだな
まあ縦シューな訳だが、タイトル見りゃ分かる通りモチーフが進撃のアレ。ボスが○○m級、とか駆逐しろ、とかwそしてHAGE。キモカワとかじゃなく只々キモスだが、それがいい。
ゲームとしては割と全うな作り。ライフ制みたいな縛りもないし、ちょっとした暇潰しにはいいんじゃないかと。

9年前

4

時間つぶしに最高
これまでスクロールシューティングゲームをしたことがなかったのですが、このアプリを使ってゲームをし始めたことでその楽しさがわかりました。最初は面白い名前だなと思って始めたのですが、現在は暇さえあればこれをプレイしています。敵を倒していくことができるとうれしくなって、更にやる気が出ます。そして敵の意味不明な攻撃も笑えるので、ストレス解消にもってこいです。これが無料で出来るなんて、すごくラッキーだと思っています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });