超スローカーブ

DREAM TELLER, K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:23.4MB
Android
価格:無料
サイズ:25M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

豪速球に超スローカーブ!ピッチャーに翻弄されずホームランを打て!

時速60km台のスローなカーブ球を打つシンプルな野球ゲームです。

ピッチャーとなってマウンドに降り立ったあなたの役目はもちろんホームランを打つこと。
投手が打つ球を、タイミング良くスワイプでバットを振って打っていきます。本物の野球ゲームと同じで、3ストライクを取られたらアウトとなります。ホームランを打った時だけポイントを貰え、最終的な獲得ポイントを競います。

ピッチャーの打つ球は、ストレートとカーブが入り乱れ。
200kmオーバーの豪速球から超スローなカーブまで幅広く、いつどんな球が飛んでくるか分からないというのが難しいところ。ストレートは非常に速いので、最初はストレートは見送ってカーブを狙った方がいいかもしれません。

プレイヤーを翻弄する球に冷静さを失わず、ホームラン王を目指しましょう。

こんな人におすすめ

本アプリの基本操作はフリックのみ、場所を選ばずにいつでも遊ぶことが可能です。それだけに空き時間を埋めたいとき、移動時間の退屈を凌ぎたいときに遊んで欲しいゲームとなってます。移動のお供に、何かの待ち時間に活用して下さい。ゲーム自体は一度スタートするとなかなか辞められなくなる中毒性を持っているので、待ち時間もあっという間に過ぎ去るはずですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

投げてくる球の種類がヤバい
野球系のゲームの中ではワリと好きな部類に入ります。

基本はホームランを目指すゲームだけど、投げてくるボールの球種やスピードが完全に人知を超越しててヤバい。200キロ超える豪速球から始まって、60キロ台の超がつくスローカーブなどなどどのタイミングで投げてくるのか予測が不可能。

この投げてくる球を上手く見切って、フリックでバッドを振りホームランを目指すのが目的。投げてくるボールがメチャクチャなだけに、ホームランを打てたときの快感は忘れられない。

野球ゲームとしてはバランスが悪すぎて異端過ぎるけど面白いのは間違いない。特に何かを集めたりとかの要素は無いので、たまーに遊ぶくらいがベストかな。今も消さずに残してる。