なつかしの駄菓子屋さん

販売元:Char Room

最終アップデート日:2017年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

ポン菓子や笛ラムネ、あの頃が蘇る駄菓子屋さんゲーム

小銭を握りしめて、当たり付きお菓子を買いに走ったあの頃……。思わずなつかしい気持ちになってしまう、駄菓子屋のゲームが登場です。放置すると現れるお金を集めて、駄菓子を買うだけのかんたんルール。ポン菓子、笛ラムネなど全種類集めたくなります。

ゲームシステムが物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、時には手軽でかんたんなゲームで息抜きするのも良いかもしれませんよ。

良い点
  • 放置すると現れるお金を集めて、お菓子を購入するという遊び方
  • レアなものも買い集めて、駄菓子をコンプリートするやりこみ要素もあり

▲昔なつかしのお菓子が揃う駄菓子屋さん。商品も、小さい頃よく食べたものばかり。

▲放置すると現れるお金を集めるだけ。小銭をいっぱい手にもって駆けていったあの頃を思い出す。

▲お菓子は種類によってレア度、値段などが異なる。お気に入りをたくさん集めたくなる。

こんな人におすすめ

なつかしのお菓子がたくさん揃ったこのアプリ。眺めているだけで心がやすらいでいきます。仕事や家庭で疲れた方や、ソシャゲのランキング争いに飽き飽きしている方なんかにおすすめです。

駄菓子屋は開店・閉店している時間があり、お店が開くたび並んでいる商品が変わります。買いたい商品が並んでいるか、こまめにチェックするといいですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なつかしの駄菓子屋さん

販売元:Char Room

最終アップデート日:2017年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

yuri

4年前

3

コンプリートが大変だった!
少し買い物の時に、お菓子をタップするのが難しいかなってくらいで、他は楽しいです!
なごやかに落ち着くゲームでした!

ruby

7年前

4

懐かしい駄菓子をgetするゲーム。小さい頃は100円を握りしめ駄菓子屋に良く行きました‼︎ゲーム内のお金が貯まるのが遅くイラっとしますが、76種類もありコンプリート魂に火がつく‼︎それ、体にいいのか⁉︎と思う様な駄菓子があったり、本物もどきなのがあったり。ゲームで大人買いですな〜

リブ坊

9年前

4

心躍る駄菓子♪
サクサクお金を集めて、好きな駄菓子を買っての繰り返し。
ゲームとして楽しむには少し物足りないかも知れません(´▽`;)

子どもの頃、近所には何軒も駄菓子屋さんがあったものですが、今住んでいるところには駄菓子の専門店が一軒もないのです。
これを始めてからは、懐かしくなってスーパーでもついお菓子コーナーを覗いてしまいます。

ただ、お店の前にばらまかれている1円玉と5円玉を集めて、駄菓子図鑑をコンプリートする以外に機能がないは、シンプルすぎる気がしますね(。・ω・。)

Char Room のアプリ