ミーテ えほんだな

KUMON EDUCATIONAL JAPAN CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:3.5MB
Android
価格:無料
サイズ:2.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お子様とえほんを通してコミュニケーション!成長の分かるログアプリ

絵本子育て支援サイト「mi:te」と連携した絵本ログアプリです。

手元にある絵本を登録してアプリ内で管理。読み聞かせの記録を残すことで、お子様との絵本を通したコミュニケーションに役立てます。

残すことができる記録は、絵本を読んだ回数・読んだ日、そしてメモ。1ヶ月分の読んだ本を、カレンダーに表紙の画像つきで表示させることもできます。

ログを振り返ることで、毎日絵本を読んでいるだけではわからなかったお子様の好きな絵本や趣向に気付くことができるのです。

また、自分の読み聞かせの記録を残して読み聞かせ能力のアップも目指してみませんか。日々の読み聞かせを応援してくれるコンテンツも用意されています。

お子様の感性を育てる絵本。アプリを使用し、もっと効果的に絵本を楽しんでいきましょう!

こんな人におすすめ

お子さんに毎晩読み聞かせをしてあげたいという親御さん、読み聞かせの記録を残したいというお父さんお母さんに本アプリはオススメ!毎日読み聞かせているだけでも十分お子さんのためになりますが、どの本を何回読んであげたか、どの本をお子さんは好きなのか記録しておくことで新しく絵本を買う際の参考にもなります。また、お子さんが大きくなったときに、『○○はこの絵本が好きだったんだよ』なんて教えてあげることもできますね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

みく

6年前

4

子育てのお役立ちアプリ
自分の家にある絵本を管理できるアプリです。
うちには、絵本いっぱいあるんだけど、
子供がどれが好きかってなかなか把握してなかったんです。

でも知り合いにこのアプリを教えてもらってからは、
あ、この絵本、かなり読んでるんだってわかって、
次に、絵本を買う時の参考になったりもするですよ。
絵のたっちとか、読みやすさとかの参考になって。

読んだ回数はもちろん、日付や表紙画像も表示させることができたりして、本当に便利。

好きな本をすぐに取り出せるように、整理したりするのにも役立ってますよ。

子育て支援サイトと連携しているだけのことはあると思います。

荒田

6年前

3

自宅にある絵本の管理にも使えます。
電子書籍の絵本が見られるアプリだと思ってましたが、自分の手元にある絵本を登録してどんな本を読んだのかを記録・管理するアプリでした。

子どもさん向けのアプリで、読み聞かせてあげた絵本を記録してチェックもできます。

読んだ絵本はカレンダーページにも反映されるので、子どもはどんな絵本が好きなのかその傾向なんかも判断できると思います。