徳島大学モバイル

販売元:The University of Tokushima

最終アップデート日:2017年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月9日

図書館の蔵書や研究室の場所まで幅広く網羅!徳島大学公式アプリ

在学生や近隣の住民の方々にも役立つ徳島大学公式アプリです。

ニュースや広報誌、入学案内、キャンパスマップ、施設情報なども閲覧できるなど、大学に関連する情報はすべて閲覧可能。
なかでも徳島大学関連のニュースはリアルタイムに更新されるので、いつでも最新の情報を得ることができます。

大学までの交通機関を案内してくれるアクセス機能や、行きたい場所を設定するとルートを提案してくれる施設情報など、オープンキャンパスや文化祭などで大学を訪れる方にもやさしい機能を多数ご用意。
また、「花なび」という、花スポッ卜を紹介・発信できる機能なども搭載しているなど、徳島大学付近にお住まいの方は必見の情報アプリとなっています。

良い点
  • キャンパス情報を直感的な操作でリアルタイムに閲覧可能
  • ニュースや広報誌、入学案内まで全てアプリで確認できる
  • 利用者自身が発信・蓄積していくご当地ナビ機能も搭載

こんな人におすすめ

本アプリは徳島大学の学生さん、卒業生のみなさん、これからの入学を考えている受験生の方々、近隣の方々にとって役立つアプリでしょう。在学生が大学の情報を取得したいのはもちろんですが、卒業生や入学予備性にとっても現状の大学を知る機会は基調なもの、アプリがその機会を提供してくれます。アプリになったことで外出先でもすぐにチェックすることができますよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

徳島大学モバイル

販売元:The University of Tokushima

最終アップデート日:2017年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

意外な旅行ガイド
観光と言うよりは、のんびり過ごすことを目的とした徳島旅行で使いました。

受験でも体験入学でもないので学内紹介などの主要コンテンツは特に見ていないんですが、ご当地情報のようなコンテンツは興味深かったです。
ただ何をするにもロードが長く、バッテリーの消耗も早いので宿で少し見て散策の参考にする程度でしたが。。

地元の観光ガイドや口コミサイトはもちろん参考になりますが、こうした学校や企業の地域活動が見えるコンテンツも時には面白いかなと思います。
地元の人や利用者が地域情報を発信・蓄積する場所、それを大学が提供しているなら素敵な試みです。

徳島大学さん、とにかくもう少しアプリの起動・操作を軽くしてください。次回は快適に利用できること期待しています。