Sailboat Championship

販売元:Infinite Dreams Inc.

最終アップデート日:2018年1月27日

iOS
価格:
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

微妙なコントロールが難しい。奥の深いセーリングゲーム

本物のボートの操作をリアルに再現し、ボートの操縦を楽しむゲームです。
ボートの操縦は複雑で難しいものですが、本作にはステップアップで実践しながらのチュートリアルを搭載。だれでも操縦法を学べます。

操縦法を学んだらさっそくゲームのスタート。
ゲームは、決められたコースを制限時間内にゴールするというもの。ゴールした時間によってメダルが貰え、シルバー以上で次のレベルに進めます。ゲームの醍醐味の一つはなんといっても操縦の面白さ。波の向きや速さに応じて、ボートの向きを変えたりスピードをコントロールしたり。微妙なコントロール次第でタイムが大きく変わっていく奥の深いゲームとなっています。

車やバイクでは全く感じられない微妙なコントロールの面白さにあなたもはまってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 本物のボート操作のようなリアルな操作を再現
  • チュートリアルで初心者でも操縦を学べる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sailboat Championship

販売元:Infinite Dreams Inc.

最終アップデート日:2018年1月27日

iOS
価格:
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

3

ボートゲーム
実際にボートに乗った経験といえば、川や湖などで手漕ぎのボートを漕いだ経験しかない。このアプリは、リアルにボートを操縦している感覚にさせるゲームになっている。操作方法を覚えるために、若干のチュートリアルをこなさなければならないが、すぐにマスターできてしまう。制限時間内にいかにゴールするかが、このアプリのルールである。水面の状態を常に監視、波のうねり具合や向き、速さや大きさなどを考慮する必要がある。単なるレースゲームとは大きな違いがある。ボートの向きを微妙に変化させたりと繊細なコントロールが要求される。また、映像表現に凝っているため実際にボートを漕いでいるような疑似体験をすることができる。結構ハマってしまった。

remix

9年前

4

リアルな操作が求められるボートゲーム
奥行があり立体感があるグラフィックでとてもきれいです。

ボートを操縦するという珍しいゲームアプリで、車のレースゲームとは一味っ違った楽しみがあります。

本物のボートの操縦を再現しているので、それなりのテクニックを要求されます。

はじめは難しいので、チュートリアルがついているので、あせらず地道に腕を磨いていきましょう。

スピード重視でガンガンスピードを出すカーレースとは対照的に、ゆっくりだけれど微妙なコントロールが要求されます。

ボートの操縦の難しさは、海上なので波があり、波の早さや向きに応じてボートの体勢を変えなければならず、

一刻一刻と状況が変わるところにあります。

なかなかボートの操縦なんかはできないので、いい体験をしました。

Infinite Dreams Inc. のアプリ