iPhone、iPadアプリ「文字数カウンタ付きメモ帳」のアイコン

文字数カウンタ付きメモ帳

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

文字数と記録時間を表示! 何か思いついた時にパッとメモしましょう

原稿用紙レイアウトでも文字数カウントしてくれるアプリ。

使い方は右上の追加ボタン「+」を押して、タイトルと本文を入力し保存するだけ。お使いの原稿用紙に合わせて、原稿の縦×横の数を変更して文字数カウントできるので便利です。また改行を文字数に含めるかどうかなどの細かい設定も可能。

設定で表示を「編集順」か「制作順」で選択できるとより良いですが、今のままでも編集は問題なくできます。

こんな人におすすめ

このアプリは小説を書く人におすすめ。なぜなら原稿用紙レイアウトに合わせて文字数カウントできたり、色分け機能でフォルダ分けもできたりするからです。色を指定して検索できるので、作品ごとに色分けしておくと良いでしょう。また全メモ閲覧では時系列でメモを確認できるので、後から編集したい時に役立ちます。またパスワードを設定しておけば、他の人に見られるのを防げます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年8月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

RYUTA YAMAGUCHI のアプリ