iPhone、iPadアプリ「自動で子守歌の再生ができるお母さんお助けアプリ「眠ってね」」のアイコン

120円

自動で子守歌の再生ができるお母さんお助けアプリ「眠ってね」

開発:
HIROFUMI MARUO
容量:
1.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

育児疲れのママさんへ、自分の時間を大切にする育児サポートアプリ

自分の時間をしっかり取れていますか?子どもは目に入れても痛くないくらい可愛いけれど、育児を頑張り過ぎるといつか身体と心が悲鳴を上げてしまいます。本アプリは育児の負担を少しでも減らし、「自分の時間」を確保するためのアプリなのです。

機能は2つ用意されています。1つ目は赤ちゃんの泣き声を感知して、メールで知らせてくれる機能です。スマホを赤ちゃんの傍に置いておくだけで、泣いた瞬間に自動でメールを送信してくれます。赤ちゃんを置いて料理をするときや、別の部屋でテレビを見る時などに重宝するでしょう。
2つ目は赤ちゃんが泣きだした時に子守唄を自動再生させる機能です。あなたの声を吹き込んでも良いし、ビニール袋のガサガサ音など赤ちゃんが泣き止む音を録音しても良いですね。あなたがメールに気付くまでの間、子守唄で赤ちゃんのストレスを軽減させることができます。

もちろんアプリに頼りっきりではいけませんが、アプリが育児の負担を減らし、「あなたの時間」を増やしてくれるはずです。身体と心が悲鳴を上げる前に、自分の時間も大切にしてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2014年5月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

HIROFUMI MARUO のアプリ