Sprinkle Islands(スプリンクル・アイランド)

販売元:Mediocre AB

最終アップデート日:2017年8月8日

iOS
価格:
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

火を消しながらゴールを目指すピタゴラス系パズルゲーム

消防士となって消防車を操作し、火を消火しながらゴールを目指すピタゴラス系パズルゲームです。ピタゴラスのように、様々な仕掛けを解きながら進んでいきます。

全ての火事を消火してゴールを目指すのが目的の本作は、非常に頭を使うゲーム。
消防車のハシゴを上下に移動させつつ、高いところ低いところの火事を消していきます。ただし水の量は限られていて、むやみに使うことはできません。必要最低限の水を使って慎重に進みましょう。

ステージには火事だけでなく様々なギミックも登場します。
水の力で橋を倒してわたる場面、逆に水の力で橋を壊して橋の下の火事を消したり。ちょっと頭を使う場面も多く登場しますが、難易度は低めなのでサクサク進められるゲームです。

良い点
  • 消火しながらゴールを目指すユニークなゲーム性
  • 限られた水を使って効率よく消火していく奥の深さ

こんな人におすすめ

トロピカルな雰囲気漂う南の島が本作の舞台。どうやらひょんな事からあちこちでボヤ騒ぎがあった模様です。消防カーを操作して火の手を消していきましょう。放水の角度、水の特性をうまく理解しないと消火する事ができません。クリアにはパズルのようなカラクリを解く必要があるので、興味を惹かれた方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sprinkle Islands(スプリンクル・アイランド)

販売元:Mediocre AB

最終アップデート日:2017年8月8日

iOS
価格:
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

少し頭を使うゲーム
消防士となって火を消しながらゴールを目指すゲームですが、途中に様々な仕掛けが用意されているので、どのようにして進んでいくか頭を使う必要があります。使用できる水の量が決められているので、必要最小限の水を使いながらゴールを目指さなくてはいけないところも少し難しいです。消火していくだけではなく、ギミックも出てくるのでどうやって先に進んでいくかということも考えながらゴールを目指していきます。難易度はあまり高くないので、スムーズに進むことができるゲーム性が僕には合っていて、毎日楽しんでいます。

dice-k

9年前

5

考えるのが楽しいアプリです!
消防車から水を飛ばして火を消していくゲーム。しかし、ただ適当に水を飛ばすだけのゲームではありません。使える水の量にも限りがあるし、消防車のはしごを上げ下げしないといけない場面もあります。なので時には頭を柔らかくして謎を解かないとクリアできません。どのようにして火を消してゴールを目指すか、それを考えるのがとても楽しいアプリです。パズルゲームや推理ゲーム、謎解きゲームが好きな人はハマること間違いなし!

絵柄もほんわかしていてかわいらしいので、女性にもオススメのアプリです!一つ目のかわいい敵キャラがお気に入りです(笑)

舞台はトロピカルな南の島。普段の喧騒を忘れて、あなたもトロピカルな南の島での謎解きを楽しんでみてはいかが(笑)?

Mediocre AB のアプリ