Evolution:狩人インディアン

Scorpius Forge GmbH

iOS
価格:120円
サイズ:344MB
Android
価格:無料
サイズ:489M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

部族を養い部族を守る、インディアンのリーダーへの道を突き進め

インディアンの少年となって、一人前のインディアンとなるべく修行を積んでいくアプリです。狩りをして生活を繋ぐ、本物のインディアンの生活を体験することができます。インディアンの生活の舞台となる部族の村や狩りの標的が潜む荒野の美しさに、まずは感動することでしょう。

狩りの練習をするところからゲームは始まります。狩りに使うのはトマホークや槍など、インディアンらしさ漂う数種類の武器。武器の特性や風の動きを読みながら、標的を狙って投げつけます。少し難しいですが、練習あるのみ。感覚を身に付けることが大切です。

少年が部族のリーダーとなるまでには、狩り以外にも様々な事件が起こります。物語のようでありながら現実味溢れるストーリーと共に、インディアンの生活をお楽しみください。

こんな人におすすめ

インディアンの生活感を十分に感じることができるこのゲーム。当時の感覚を再現しているので、投げたトマホークや槍は拾いにいくことで回収できます。そこが銃の時代と違うところならではで、投げる→回収を繰り返して使える無限武器といえるでしょう。攻撃力も銃ほどは高くないので何度も何度も当てないと屈強な動物達は倒れてくれません。逃げたら追う、向かってきたら避ける、とリアルな戦いが待っています。

こんな人におすすめ

生きる事がどういうことかを体験できるアプリです。インディアンの少年を操作して、荒野のバッファローやコヨーテ等を仕留めていきます。もちろん相手に気づかれないように近づくことも必要ですし、ときには襲い掛かってくることもあります。そうした野生動物達を殺して食べているという現実を感じさせてくれます。本物の体験が少なくなったからこそ、“生”について考えられるゲームだとも言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

dice-k

6年前

4

リアリティーにあふれています
インディアンの少年が部族のリーダーになるために成長していくゲームです。かわいい系のグラフィックじゃないのが、返ってリアルに感じることが出来て良いです。槍などを使って獲物の狩をしますが、気づかれないように近づく必要があったりして、ドキドキしながらゲームを進めることができます。
グラフィックもきれいだし、ストーリー性も高くて無料でも充分楽しめるゲームです。
今は、狩の精度を上げるためにひたすら練習しているところです。